機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
こんばんは
あべるとです。

今日は福岡の方をウロウロしてました。
遊んでたわけじゃないよ(笑)

コインパーキングに車を停めて、約束の時間まではまだ少し余裕があったので、大濠公園をふらっとすることに。
ここ数日は九州でも例年より暖かい日が続いていて、桜も一気に花を開いたようです

s370.jpg

上の写真はその途中で撮った一枚ですが、実は有名な大濠公園の桜・・・ではなく(笑)
近くの小さな名もなき公園で撮ったものです。
でも、すごい立派な桜でとてもきれいに咲いていたので、ついつい写真に収めてしまいました
ご年配の方々も話に花が咲いているようですね。

今年のお花見はこれで満足かなぁ。
あんまり飲むの好きじゃないからね・・・

予定急変
こんばんは
本来なら今頃名古屋にいるはずが、なぜか家のPCに向かっているあべるとです。


いや・・・正確には今日の未明、ちゃんと愛知県に向かって出発はしたのです。



[予定急変]の続きを読む
個人の車窓から
こんばんは
あべるとです。

今週と来週は長期出張となっております。

今日は、岡山⇒四国⇒神戸という移動で初めて「神戸淡路鳴門自動車道」を通りました。
鳴門海峡と明石海峡を渡るこの本州四国連絡道路は、思ったよりも長く時間がかかりましたね。

走行中にパシャ

s369.jpg
明石海峡大橋を本州側に走行中の1枚。
後ろに見えているのは、舞子の夜景です。

ホテルにチェックイン後に改めて撮影。

s368.jpg
舞子のホテルの部屋から。

さっきまであの上を走っていたのかと思うと、なんだか不思議な感じですね。

今週予定
こんばんは!
あべるとです

昨年に引き続き、今年も幕張メッセにて展示会に出展中です。
まぁ、今回は自社ブースではなく他社に紛れ込んでの参加なんですけどね(笑)

というわけで、今日から4日間は幕張の辺に滞在しております。

s365.jpg

s366.jpg

この展示会は「FoodexJapan」といって、どちらかと言えば海外向けの展示商談会である。
したがって、訪れるバイヤーの半数以上が外国人。
公用語は英語がスタンダードであり、日本語が通じるほうが稀なケースと言えます。

いや、実際体験して見て欲しい。
相手が何を言っているかはなんとなく分かる。
が、しかし、それをどう伝えていいのか分からない!
結構、テンパりますよ、コレ。

今更ながら、もっと英語の勉強をしておくべきだったと後悔しております・・・

以上、精霊戦争に参加できない言い訳でした(笑)

お知らせ
こんにちは

先日から、ゲーム部屋のほうで新しいゲーム「The Evil Within」を始めました
以前の記事で、ブツブツ文句を言っていたsteam版のサイコブレイクです。
なんとかプレイできる環境が整ったので、ご興味のある方はどうぞ見てやってください

part1はこちら⇒The Evil Within(サイコブレイク) part1
もしくはyoutubeちゃんねるからどうぞ。

copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
