機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うな
こんにちは
経験値アップイベントでは狩場が無く、エンブ等温存しているあべるとです。
はよイベントおわれ!(笑)

さて、先月の長期出張では愛知県は岡崎市へ行って参りました。
岡崎市は徳川家康のお膝元ということで、浜松に負けず鰻もおいしいらしいと訪問先の方に聞きました。

しかし、残念ながらご馳走はしてくれなかったので (´・_・`)
自分で行ってみることにしました。

市内にある「乙川屋」さん。
一番手とかのお店ではないようですが、たまたま見つけてなんかよさげだったので入ってみることにしました。
ランチでしたがお客さんも多く、地元に愛されてる感が伝わってきます。

まず、席に着くと急須と湯のみでお茶が出てきます。
中身は粉茶のようでしたが、甘みと香りがちゃんとあり、おそらくお茶屋さんから納めてもらっているものと思います。
(スーパーの安いやつではない)
収めているのがうちの得意先であればうれしいですね

そしてメニューも豊富で、丼から白焼きまで色々ありましたが、ランチなので軽めにうな丼を注文。

きた。





s435.jpg

・・・軽くねぇ(笑)


結構、大きいんだね。
以前、名古屋でひつまぶしを食べたときは、細切りに刻んであったので大きさがいまいち分からなかった。
どんぶりはみ出てるし(゚д゚)

でも食べてみたら重さを感じない、というかすげー美味しい!!
このカリっ、ふわっ、という食感は初めてだ。
皮はほんとに香ばしくカリカリに焼き上げてあって、身の表面も焼き目がちょいカリ。
でも、中身はふわふわ!
タレも甘めだがご飯と合ってちょうどいいかんじ

お昼からいいモノを食べさせていただきました。
帰りの会計時に厨房が見えたのだけど、よくテレビで見る炭火で網の上にタレの甕にどぶ漬けしたうなぎが焼かれている光景が・・・。
さすがに写真は撮れなかったけど(笑)
外までその煙がずーっと流れ出ていて・・・これはまた来たくなっちゃいますね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。