機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
古式うどん
9月30日追記
業務連絡
本日の精霊は参加できません。



こんばんは
カンストしてネタが無いので、夏にいった一風変わったうどん屋さんのお話です。

このお店は、博多の中心地にある「あかちょこべ」といううどん屋さん。
名前を聞いただけでは、ちょっと連想できないよね(笑)

s414.jpg

外観はこんな感じ。
一見、飲み屋さんに見えるが・・・と思ったら、飲み屋もやってるっぽい
夜になると変身するタイプかな?

というわけで、仕事中の昼食としてお邪魔した。
時刻は12時を少しまわったくらい。

このお店、外からは店内が良く見えない。
したがって、おもむろに扉を開けて中に入るのであるが・・・。
入ってみたら、店内のお客さんみんな女性

あれ・・・女性専用・・・なわけないよね?
結構、オサレな店内なので、おそらくOLさんのランチタイムと重なったと思われる。
ちょっと気まずい感じながらも、ひとつだけ空いていたカウンター席へ着席。
この程度じゃ、心は折れません(笑)

お品書きを見ると、新メニューとして「キーマカレーうどん」というのがあったので、それを注文する。
しばし待つ事、6~7分。

s413.jpg

カレーの乗ったうどんと、徳利に入った出汁と薬味が別々に出てきた。
どうやら、途中で投入する事で味の変化が楽しめるようだ。

このお店のうどん、実はちょっと変わっている。
「古式」の意味は分からないが、麺自体に小麦粉だけじゃなく胚芽がブレンドされているのだ。
食感はツルツル、もちもちとしているのだが、舌触りや見た目がおもしろく、のど越しや風味も良い。

肝心のキーマカレーは程よい辛味とうまみがあってとても美味しかった。
薬味にはブラックペッパーが振られており、混ぜ込むと風味に変化があり良いアクセントになっている。
和風の出汁を入れると、またカレーとうまい具合に混ざり合って、カレーうどんのスープとしても絶品です。
ぜひ、カレーうどん好きの人には味わってもらいたい一品だと思いました。

あと、「大地のうどん」のカレーうどんも美味いので、良かったらお試しください

コメント
この記事へのコメント
追記確認したのが今日だったw
ギルドいつでも戻ってねw
そして見事精霊勝ちましたよ♪
2015/10/01 (木) 20:07:50 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちぃ さん
お!
勝利おめでとうございます♪

昨日から出張で夜中出発だったので、寝なきゃいけなかったのですよ…。
2015/10/02 (金) 09:08:39 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。