機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
検証
こんばんは
やりっこのマスタースキルについては、まだまだ情報も少なく、悩みながら育成しているあべるとです。

スキル強化についても悩みどころのひとつで、何をメインスキルにするべきか難しいところですよね。
その中で、マジックピンと比較する上で、ハッシュストライクマスターの3ヒットは非常に気になるスキルでした。
もともとのハッシュのスキル攻撃力は、マジックピンより上です。
さらに、スキル速度もハッシュの方が速い。
ということは、3ヒットになって属性も3ヒットになるならハッシュの方が使えるのではないか?と思ったのです。
(当然マジックピンのスタン強化は魅力です)

そして、先日なんとかそこまでのポイントが貯まったので、早速実証してみました

まず、ハッシュストライクマスターの攻撃力
s399.jpg

3ヒットになり、属性攻撃も3ヒットに
s401.jpg
これでマジックピンとヒット数は同じです。
EXDで3000弱といったところ。



では、マジックピン。
s400.jpg

お、スキル攻撃力は100程度低いですね。


ということは・・・・





s402.jpg

あれ・・・?


クリティカル攻撃で3370!!
と思ったら通常ダメで3448?
なにこれ・・・??
今までちゃんと見てなかったけど、マジックピンは強化してないのでもとからこうだったのでしょうね。

全く不可解ですが、結果はこのようになりました。
ダメージ計算方法が違うということでしょうか?
実際に使ってみると、殲滅はマジックピンの方が速いです。

しかも、ハッシュは強化して必要マナが倍近くに増加したくせに、威力は3割程度しか上がってないという燃費の悪いスキルになってしまいました。






振りなおしたい・・・



コメント
この記事へのコメント
いつぞや夜中に討論した話

σ(・д・`*)達が言ってた事実証されたね

まぁ最初は実験あるのみだよノ(´д`*)

正解はまだどこにもありませぬ

がんばっていきましょう!!
2015/07/06 (月) 18:45:58 | URL | Tの人 #-[ 編集]
> Tの人 さん
振る前に調べておけば良かったねー。
まさか、スキル攻撃力があてにならないとは…。
完全にヒット数の違いによるものと、思い込んでいました><
2015/07/07 (火) 12:55:12 | URL | あべると #-[ 編集]
MLクエ受注に不具合があってクエ受けれない状態になっている今日この頃・・・
400なったのに足踏み。
ギルメンさんのGL談義を聞きながらも、イマイチ理解もできずw

やる気の問題かなぁ・・・( ノД`)シクシク…
2015/07/08 (水) 07:14:08 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちぃ さん
マジ不具合なの!?
それはヒドイねw
早急に改善してもらわないと、やる気もでないよねー。
俺もレベルはそこそこ上がってきたけど、装備がまったく追いつきませんw

ちいさんのお力で超越作って♪
2015/07/08 (水) 12:28:53 | URL | あべると #-[ 編集]
おひさー

ランサーもしてたのね(え? 今ごろ。。┃_ ̄)

これからも、いろんな情報よろしく|* ̄∇ ̄|ニヤッ
2015/07/20 (月) 11:27:05 | URL | やきにくだー #-[ 編集]
> やきにくだー さん
お久し振りですー♪
なかなか、ゲーム内でお話する機会がなくて残念です。

グローランサー、もう全然レベルが上がらなくて投げそうです(笑)
もうしばらく頑張ってみますね。
2015/07/21 (火) 12:34:37 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
