機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
名古屋めしラスト
こんばんは

結局、レアエボモンと遭遇することなくイベントが終わってしまった あべるとです。
結構な数倒しましたよ?
でも、出ませんでしたねー

さて、先週の愛知県滞在中に、まだ遭遇してなかった「あの名物」を食べてきました!



その名物とは・・・こちら!!

s398.jpg

あんかけスパゲティです!


いや、実はずっと気にはなっていたのです。
今まで、食べたことのない食べ物ですからねー。
美味しいのかどうかも分からないし・・・。

しかし!
たまたま夕飯時にお店を発見したのでチャレンジしてきました
ちなみに、このメニューは基本のあんかけスパゲティ野菜炒めとパリパリチキンのせ、です。

さて・・・どんな味なのでしょうか?
恐る恐るフォークでくるくるしてみる。
このさらっとした感じは、たしかにスープパスタでもクリームパスタでもなく過去にも経験したことがない!
そして、ぱくりと口に入れる。

味は・・・結構濃い。パンチも効いている。
しかし、これは何味と言えばいいのだろうか。
あんかけと言っても中華料理のそれとは全く違う。
申し訳ないが、うまく表現できる言葉が思い浮かばない。

でも、不味いわけではなく、食べ進めるとこのスパイシーな感じもクセになるかもしれない。
おそらく、初めて食べるので舌が慣れていないという部分もあると思う。
トッピングの野菜炒めとチキンも美味しく、気が付けば完食していました

うん、いい店を見つけたな・・・。





・・・・・・・・・?





この時、ふと気付いた・・・。

なんかね、ずっと感じていた「違和感」・・・いや、「既視感」と言うべきか。
食べてる時も、引っ掛かってたんですよ。
もう一度、上の写真をよーく見て欲しい。
特に上のロゴ部分、そして全体的なこのレイアウト、フォルムは・・・






ココイチだ!!!






そう思い、テーブルにあったアンケート用紙を見てみると、連絡先はやはり「壱番屋」となっていた。
どうやら、愛知県限定(?)でチェーン展開しているらしい。
うーん、珍しいものを食べたと思ったら、普段から行ってるチェーン店だったとはちょっとびみょー。
個人が経営しているお店とかだと、また味が違ったのかなぁ?

コメント
この記事へのコメント
名古屋飯って独特なんだなぁ・・って
思いながら読み進めてオチはココイチって・・・・w
でもね?最初のお写真にパスタココって書いてあったので「はて?」とは思ったよ?w それでもくすっとしたけどねっ!
2015/06/29 (月) 20:17:55 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちい さん
うんうん、そうなんだよ!

最初におや?と思ったんだけど、
その時はピンとこなかったんだよねw

2015/06/29 (月) 22:07:54 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
