機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
適量とは
こんばんは

公式のスケジュール感から読み取ると、アップデートは20日頃なのかなー、という気がしますね。
蓋を開けてみてどうかだと思うけど、今のところ楽しみですね



今日は、佐賀県唐津市にある、とある定食屋さんのお話です。
お店の名前は「おおいし」といいます。

ここは、よく会社の同僚ともランチに行くところなんですが、地元では結構な人気があるようです。
だいたい、昼は駐車場もいっぱいで席も埋まっていることが多いね。



そして、私が初めて来たときに頼んだ「唐揚げ定食」がこちら・・・

s379.jpg

昼間っからなにこのボリューム(笑)

言っておきますが、私は大盛りを頼んだわけではありません。
どうやら、このお店ではこれはデフォルトらしいのです。

唐揚げも大きなのが7か8個、ごはんも大盛りだし・・・。
いやいや、野菜の盛り方もおかしいよ(笑)

まぁ、とにかく、こんな感じでサービス精神旺盛なところなのですよ。
食べざかりの学生さんや、体力つかうお仕事の方には喜ばれるでしょうね

でも、お腹のお肉が気になってくる歳の私には、ちょっともう食べきれません・・・

うん、次からは必ず「ごはん少なめで」と言おう。

ということで、頼んだ「牛ハラミ定食」がこちら・・・

s381.jpg

これで、やっと普通盛りくらいでしょうか?
むしろ、野菜が減ったように見えるのは器の違いでしょうね。
ちなみに、この牛ハラミは醤油で香ばしく焼いてあって、でも柔らかくてマジで美味いですよ


そして、また別の日に頼んだ「かつ丼」・・・

s380.jpg

これも「少なめ」と言わなかった場合、ふちの赤い部分が見えなくなります(笑)
ここのかつ丼、カツも少々変わっています。
普通お肉は「ロースかつ」であることが多いですが、食べてみるとここは「ヒレかつ」でした
しかも、3枚ぎっしり敷き詰めてある・・・。

結果、少なめと頼んだにも関わらず、食べ終わるとお腹いっぱいで苦しいくらいになっているという・・・。

ここでランチをした日は、午後のデスクワークで眠くなること必至です

コメント
この記事へのコメント
キャベツはみ出てる。ごはんてんこ盛り。すべてが大きく見えるねw
うちの地元にも何頼んでもでっかいっていうご飯やさんがあるけれど、そぉゆう所行くには相当覚悟がいるのよねぇ・・・
2015/05/07 (木) 08:08:38 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちい さん
そーなんだよ。
店名が「おおいし」だからね。
知らないけどw

生姜焼きもあるんだけど、驚くぐらいに分厚いのが出てくるんだよー。
2015/05/08 (金) 18:55:33 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
