機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
岡山にて
こんばんは
あべるとです。

先々週も出張で精霊戦争には行けなかったのですが、その時立ち寄ったお好み焼きのお店について書いてみます。



そのお店は岡山と倉敷の中間くらいにあり、店名を「みゆき」という。
私が子供のころからやっていて、地元ではちょっと有名なお店である。

もともと、お好み焼きというのはとても家庭的な料理で、私が子供の頃はあまり外食するものではなかった。
今のようなチェーン店もあまりなかったように記憶している。
都会は知らないけどね(笑)
そのため、お好み焼きのお店は個人が住宅兼店舗としてやっているところが多く、今回寄ったみゆきもそんなお店のひとつである。
ちなみに、焼き方は広島風(土地がら、岡山は圧倒的に広島風が多い)

で、ちょっと有名と書いたのには、やはり理由がある。
まずはこの写真を見ていただきたい。

s389.jpg

一見、何の変哲もないお好み焼きに見える。
半分に折り、それを半分に切っているので、結果4つ切りでお皿に重ねられているのであるが・・・。

問題はそのお皿の大きさだ。
おそらく、見ている方は小皿か中皿と思っているのではないだろうか?

ここで、テーブルの後ろに見えている木製の椅子にご注目。
この椅子はよくある標準的な大きさのもので、その背もたれ部分が写っている。
それと比較していただけると分かりやすいと思うが、このお皿は大きい・・・。
大皿に4つ切りで収まっているのである。
1枚の大きさにした時に、どれだけの大きさなのか想像してみて欲しい。

実際、目の前の鉄板で焼いてくれるのだが、ほんとにデカイ(笑)
さすがに目の前で写真は撮れず、お見せできないのがとても残念だ・・・

コメント
この記事へのコメント
初めまして
嵯峨野も美味しいですよっ!
2015/04/29 (水) 11:46:36 | URL | 左右 #SFo5/nok[ 編集]
> 左右 さん
初めまして^^
コメントありがとうございます!

嵯峨野というと京都ですか?
そんなイメージがなかったですが、そうなんですねー。
今度、行ったときには色々探してみます^^

2015/05/01 (金) 00:49:02 | URL | あべると #-[ 編集]
嵯峨野さんの場所はマスカットスタジアム前です!
京都じゃなくてすびばぜん。
2015/05/05 (火) 10:27:07 | URL | 左右 #SFo5/nok[ 編集]
Re: あ
お店の名前だったんですね(笑)

マスカットスタジアムなら分かります!

次の出張で寄ってみますね^^

2015/05/06 (水) 20:13:23 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
