機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
精霊戦争11
こんばんは
あべるとです。

今週は、今日本で一番景気が良いであろう(と勝手に思っている)愛知県豊田市に来ています。
てことは、明日の精霊は参加できないってこと・・・
ここ2戦ギルドが絶好調なだけに参加したいのですが・・・。

かわりに今日はその2戦のレポートをしたいと思います。



3月25日は自分も久しぶりの参加で、状況も分からないままの参加でした。
でも、やっぱり覇軍との一騎討ちという構図は変わってないようです。

そして、今回からキャラを育ててない私はサポ要員に徹することにしました。
実は、入り口で見ていても結構戦況がわかるというのは新しい発見でした。

s371.jpg

最初は覇軍ペースでしたが、早々に占領できてしまって・・・。
そのまま特に危ないところもなかったような気がします。
ひょっとしたら向こうも人数が少なかったのかもしれませんね。

s372.jpg

s373.jpg

とにもかくにも、久しぶりの覇軍を打ち破っての勝利!
マスターもご満悦の様子でした



そんな経緯があり迎えた4月1日、エイプリルフール決戦。
この日は明らかに人数が多く、主要なメンバーはだいたい参加していたのではないかと推測する。
ここで勝って初めてその真価が問われる。
そんな気がして、みんなも気合が入っているようでした。

しかし、今回は開始早々に覇軍に占領されてから、思うように取り返すことができません。
序盤は用事で離席していたのですが、中盤を過ぎたあたりに戻ってきてもまだ覇軍ペース。
マスターも厳しそうな状況でした。

s374.jpg

そして、残り10分くらいだったか。
うまくタイミングが合ったようで、奪取に成功!
いつもなら、さっくり取り返されたりするのですが、そこから必死の防戦が始まります。
私は中に入ってないので良く分かりませんが、各人が指示のもと的確に役割を果たしているのは、安全地帯に湧いてくる覇軍メンバーの数に如実に現れていました。
それでも、一瞬 覇軍の占領中表示が出たりとギリギリの攻防。

そして、ついに・・・!

s375.jpg

勝利!!

今回の勝利はちょっと今までとは違う。
確か、2週連続で勝ったのは、自分の知る限り初めてなんじゃないだろうか?
しかも、今回の展開は拮抗したところを力押しでねじ伏せたような印象だ。
素直にすごいと思った。

s376.jpg

さて、明日・・・どうなるか楽しみだね

コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!

リズナさんと愛さんの反射がすごくよかったw

つぎもがんばりましょうね^^
2015/04/07 (火) 22:42:11 | URL | そろる #ZGh9VqZw[ 編集]
> そろるさん
コメントありがとおおおぉ!

今日がんばってねー^^
吉報を期待してますw


2015/04/08 (水) 19:12:21 | URL | あべると #-[ 編集]
4/8の精霊戦争は、終始塔占領できて

いい感じで終了しました。

これで3連勝ですねぇノ(´д`*)

次回は是非参加して下さい!
2015/04/09 (木) 15:04:34 | URL | Tの人 #-[ 編集]
> Tの人
すごい!!
しかも、危なげなくなんて…。
覇軍さんにも何か変化があったのかな?

とにかく、みんなお疲れさま♪ヽ(´▽`)/

2015/04/09 (木) 22:01:46 | URL | あべると #-[ 編集]
まさかの3連勝でした^^
数名助っ人さんも参加していただいたりで、活気もありましたょ^^

ギルドバフはわたしのサブが美味しく堪能させていただいておりますw

次回は参加お待ちしてますよ!
リズナさん!w
2015/04/10 (金) 07:44:03 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちい さん
何連勝できるかチャレンジですね!
何とか次回は参戦できるよう、スケジュール調整がんばりますw

2015/04/10 (金) 23:41:09 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
