機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
予定急変
こんばんは
本来なら今頃名古屋にいるはずが、なぜか家のPCに向かっているあべるとです。


いや・・・正確には今日の未明、ちゃんと愛知県に向かって出発はしたのです。



5日分の荷物を準備し、コンビニで道中の食料、飲料を買い、24時間のガソリンスタンドで営業車に燃料を腹いっぱい食わせて準備は完了。
時計の針は午前3:00を指していた。
いざ、出陣じゃ

しかし、走り出して数十秒・・・ある違和感に気付く。

なんか暗い・・・?

ライトは点いてるんだけど、めっちゃ照射範囲が狭い。
というか、手前だけ。


え?フォグランプしか

点いてない?



あはは。なーんだ、スイッチ入ってなかったか~
カチカチ・・・


・・・入ってます、スイッチ(汗)


この時点で、今後の予定が全部狂ったことを確信
ちなみに、ハイビームは・・・


点いた!!


なんと、ロービームだけが点灯不良になってしまったのだ。
スタンドに入るまでは点いていたのを確認している。


なぜ急に??


スタンドでは電源を切って給油をしただけである。
(車種はプリウス初期型)

まったく訳が分からない。
・・・が、ここで選択肢としては、ふたつしかない。

①5日間、夜間はハイビームとフォグランプだけでやり過ごす。
②今日の出発を諦める。

①は物理的には可能だが、安全性に大いに問題がある。加えて、まわりは大迷惑だろう(笑)
②はやめるのは簡単だが、取り付けたアポイントメントや宿のキャンセルなど、こちらも面倒でイヤだ。


よし、決めた!


こんな夜中に頼れるのは、先刻寄ったガソリンスタンドだけだ。
もし、原因がヒューズなら交換だけで1時間程度のロスで済むはず。
そこに一縷の望みを託した。

・・・まぁ、ヒューズが飛ぶようなことはしてないのだけどね・・・。


そして、チェックした結果、ライト関係のヒューズはすべて無事だった。
原因不明。
「販売店に連絡するしかないですね。」
とのこと。


あんた、今午前3:30だよ!?


連絡なんて取れようはずもない。


終わった・・・。


この状態で遠出なんて無謀すぎる。
残念ながら、②番を選択する以外なくなりました。



結局、家に帰って寝なおし。
朝一で販売店に持っていくも、詳しく調べないと分からない(簡単な原因ではない)と言われ、即入院で代車手配となりました。
現在もまだ原因不明・・・
これは、1日どころか修理となれば今週全部潰れそうです

コメント
この記事へのコメント
|ω・´)
今週会社お休み(゚Д゚≡゚Д゚)?
2015/03/26 (木) 11:29:51 | URL | |ω・´) #-[ 編集]
> 姉さん
いやいや(笑)

営業に出れないだけで、休みではないよ^^

ちょうど良いので、デスクワークでできそうなことをやってます。
2015/03/26 (木) 18:59:29 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
