機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
今週予定
こんばんは!
あべるとです

昨年に引き続き、今年も幕張メッセにて展示会に出展中です。
まぁ、今回は自社ブースではなく他社に紛れ込んでの参加なんですけどね(笑)

というわけで、今日から4日間は幕張の辺に滞在しております。

s365.jpg

s366.jpg

この展示会は「FoodexJapan」といって、どちらかと言えば海外向けの展示商談会である。
したがって、訪れるバイヤーの半数以上が外国人。
公用語は英語がスタンダードであり、日本語が通じるほうが稀なケースと言えます。

いや、実際体験して見て欲しい。
相手が何を言っているかはなんとなく分かる。
が、しかし、それをどう伝えていいのか分からない!
結構、テンパりますよ、コレ。

今更ながら、もっと英語の勉強をしておくべきだったと後悔しております・・・

以上、精霊戦争に参加できない言い訳でした(笑)

コメント
この記事へのコメント
お疲れさまです!
最近精霊参加できていないねぇ・・
昨夜はレイジさんを一人拉致って、自爆テロキャラも2人になりそこそこ善戦しましたょっ!数では完全に負けてるかもですが、参加者が増えていくともう少し面白いことになりそうな予感も♪
次回は参加まってまっせぇー!!
2015/03/05 (木) 07:54:34 | URL | はなちい #-[ 編集]
> はなちい さん
温かいお言葉に感謝!

なんとか参加したいとは思ってるんですが・・・。
今月の来週からの水曜日の予定として、すでに
懇親会
長期出張
長期出張
というのがほぼ決定しています。

特に懇親会とか、本当は行きたくねーとか思ってるんですが、そういうわけにもいかないらしく・・・。
ギルドのみんなには申し訳ないですが。
まぁ、元より役に立ってませんが・・・(笑)

といった感じです・・・orz
2015/03/05 (木) 23:54:50 | URL | あべると #-[ 編集]
こんな美味しそうな展示会があるんですね(*´▽`*)
foodex・・・?何その美味しそうな言葉と思ってぐぐったら、世にも素敵な展示会っ!
さすが麦茶同好会のリズナさんだけあって参加される展示会も素晴らしいですっ!
2015/03/11 (水) 11:30:29 | URL | じゃポニか #-[ 編集]
> ぽにちゃん
来年は是非とも来てみてね^-^

試食しまくりだよおおおおおぉぉぉぉぉ

2015/03/12 (木) 20:32:10 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
