機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
宮崎発らーめん&告知
2月17日追記
今週は出張に出ていますので、精霊参加できません。


こんにちは
あべるとです。

告知の方から先に・・・。
ゲーム部屋の方では、サイコブレイクと並行して新しいゲームを始めています。
お暇でご興味のある方はどうぞ覗いてやってくださいませ
右上リンクもしくはyoutubeチャンネルへどうぞ。



さて、先日はまた福岡に出張に行ってきました。
ちょうどお昼あたりに西新のお客さんのところに寄っていまして、そのまま昼食を済ませる事に・・・。
何か無いかと西新商店街のメイン通りを歩いていると、見覚えのあるお店を発見しました。

s358.jpg

お店の名前は「ちゃが商店」
つけ麺とラーメンが売りのお店です。
で、店名の「ちゃが」というのは宮崎弁でよく語尾につける言葉。
もともと宮崎で開業したラーメン屋なのです。
私が見覚えがあったのは、数年前に宮崎を担当していたころに自分で発見したお店だったから
美味しくてよく通っていたのですが、福岡に新規出店とはやはり人気が出たのだなぁと感慨深いものがありますね。
(おまえが育てたわけじゃないだろう(笑))

ということで、今日の昼食はここに決定

店内は静かにジャズが流れるお洒落な造り。
券売機で醤油らーめんを購入します。
つけ麺もおいしいのですが、私の一押しは「しょうゆ」ですね。
待っている間に、セルフのお水と漬け物を準備します。
このお店では、座るとまずおしぼりと冷えたグラスがでてきます。
お水のピッチャーがふたつ用意してあり、中身はそれぞれジャスミンティーとレモン水が入っています。
私はジャスミンが苦手なのでレモン水を選択。
大根の漬け物は口直し用に3枚ほど取っておきます。
そうこうしている内にらーめんが出てきました。

s359.jpg

そう、これこれ、懐かしいですね。
一見こってりしてそうに見えますが、実は意外にあっさりなんです!
騙されたと思って一回食べてみてください。
びっくりすると思いますよ
チャーシューも他と違い、豚トロのような食感でおいしいです。
スープまで完食させていただきました。

食後にもうひとつ、ここには変わったものがありまして・・・。
それは爪楊枝。

s360.jpg

先っぽに何やら緑色のものが付いているのが分かりますか?
実はこれ、ミントなんです。
使うと口の中がさっぱりとしていい感じに
いやー、初めて使った時はびっくりして、使った後にまじまじと見ちゃいました(笑)
業務用であるんでしょうね、おそらく。

皆さん、お近くにお越しの際は是非立ち寄ってみてください。
ちなみに、宮崎本店は駅前アーケードを西に少し入った通りにありますよ。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
