機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
納得できない
(9月30日 予定追記)

こんにちは
ちょっとお怒りモードのあべるとです。

実は10月にサイコブレイクというゲームの発売があります。
これはバイオハザードを手がけたクリエイターの方が、初心に帰って満を持して製作したという、コードベロニカまでのファンとしては非常に気になるソフトです。
しかし、公式サイトではプラットフォームがPS3、4、XBOXなどとなっており、PC版は不確定?といった感じでした。
そこで、バイオ6のようにsteam(海外版DL)ならあるのかな、と探してみたところ・・・あったのです

名称は「THE EVIL WITHIN」と違えど中身はまったく同じもの。
しかも、そこにはちゃんと「日本語対応」の表記が!!

速攻予約購入しちゃいましたね
で、これはゲーム部屋のほうで実況プレイできるなー、なんて思ってたのですが・・・。

その後・・・2週間ほどが経ち・・・。
他の方から「日本語対応してないらしい」という情報が・・・

そんな馬鹿なことは・・・。
だって、ちゃんと書いてあったよー。あはは。
とか言って確認してみたところ・・・

消えとる・・・(怒)

それどころか、日本語のところに「対応してません」と書いてある!!

どういうことですか???
おかしいですよね???
こっちは対応してるから予約購入したというのに・・・

まぁ、政治力が働いたのか何なのか真相は分かりません。
ですが、これで発売してもしばらくはプレイできない、という事なのでしょう。
おそらく、半年後くらいにPC版という形で追加リリースするとか、そういったところでしょうね・・・

あまりに悔しかったので、速攻返品して投げつけてやりましたよ(気持ち的には)
でも、steam内で使えるポイントでしか返ってきませんでした。
規約上、仕方がないのですが・・・。

今後、予約購入は慎重にやろうと心に誓ったあべるとでした



10月の予定が分かったのですが・・・。
とりあえず、明日から2日間出張で精霊いけない(笑)
さらに第2週は福岡で展示商談会に缶詰め状態というのが見えているので、その週も無理・・・。
そして第3週はまるまる関西方面に出張が濃厚・・・です
まぁ、土日はフリーなんで、そこでなんとかINするか・・・。

あ、免許も書き換えいかないとだね

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪
精霊全滅ちっくなのですね・・・・
ぢゃ代わりに寝落ちしておきますw
2014/09/30 (火) 19:26:33 | URL | はなちい #-[ 編集]
大変だねぇノ(´д`*)


召喚さんがいないと真価発揮できん・・・


城は参加しましょう!
2014/10/01 (水) 13:45:43 | URL | Tの人 #-[ 編集]
> はなちい さん
いつもはこんなことないんだけどなぁ・・・。

寝落ちは、ねおちーずリーダーにお任せします!(えw

寝落ちマスターの力を見せつけてやってくださいw

2014/10/01 (水) 22:34:10 | URL | あべると #-[ 編集]
> Tの人 さん
そういえば、最近お城も行けてないですね・・・。

今週はなんとか参加できるよう調整します!

2014/10/01 (水) 22:38:28 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
