機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
ラーメン屋さん
こんばんわ

先週は福井県に行っていたというのはすでに書きましたが、すぐにギルメンの姉さんからコメントがあり、敦賀に「一力」という美味しいラーメン屋さんがあると言う・・・・

ちょうど、次の日は敦賀市まで行く予定がある。
これは、行くしかないでしょ!



この日は、舞鶴から得意先を回りながら敦賀まで行くという行程だったため、現地に入るのは夕方遅くになりそうだった。
早速、WEBで検索したところHPもあり、住所などもすぐに知ることができた。

しかし・・・

営業時間・・・なんと19時まで(ラストオーダーは18時30分)・・・
閉めるの早くない??
まぁ、多分昼が忙しいお店ということなんだろうけど、ちょうど夕食前に閉めるなんてなんか衝撃。

地図とナビでだいたいのアタリをつけて、なんとかお店に到着したのが18時20分くらいであった。


こちらが中華そば「一力」さん
s292.jpg

そこそこの人気店らしい。
閉店前だったためか、先客は3組程度。若い男性2人とファミリーと年配の女性2人。老若男女 客層は広そうである。
また、店員さんを見ると家族経営なんだなというのがすぐに分かった。所謂アットホームな印象を受けたからだ。

メニューは、中華そば専門店らしくラーメンのみ。サイドメニューは餃子とごはんくらいで、炒飯だの唐揚げだのといったものは一切見当たらない。
初見なのでまずは普通のラーメンを・・・と思ったが、お腹も空いていたのでメニューの中でも少し目立つワンタン麺を注文してみた。

待つこと数分。やはり混んでいないので、すぐに出来上がってきた。

具はシンプルにメンマとチャーシューとネギ、それにワンタン。変わっていたのは、豚骨ではないのに千切りの紅しょうがが少量トッピングされていたことだ。これは私は初めてである。
また、チャーシューにはこだわっているようで、腹肉を使った脂身の多いものと、もも肉を使ったあっさりしたものが両方乗っていた。この二つは確かに食感が違っていて、とても美味しかった。

スープはしょうゆベースなのだが、わりと甘めで私の好み
これは、野菜の甘みなんだろうな。また飲みたくなる味だった。


というわけで、総じてかなり美味しかった「一力」の中華そばがこちら!!











s294.jpg

すまない、もう食べ終わってしまったよ・・・。


実際、食前の写真を撮っていなかった(笑)

気になる人は、ぜひ現地に行って食べてみてください

じゃ、また。


コメント
この記事へのコメント
(´ρ`)
むっちゃ食いたいのぅノ(´д`*)


ちゃんと撮っておけよヽ(`Д´)ノ


通りすがりのギルメンヨリノ(´д`*)
2014/07/23 (水) 07:36:37 | URL | 謎のT #-[ 編集]
> 謎のT
いらっしゃいませw

コメントありがとうございます。

謎のT、誰なのかめちゃめちゃ気になりますw


2014/07/23 (水) 22:15:42 | URL | あべると #-[ 編集]
|ω・´)
行ってみてくれたのね~!

お口に合ってよかったよかった( ̄▽ ̄)b

久しぶりに私もいこかな…
2014/07/24 (木) 22:10:25 | URL | |ω・´) #-[ 編集]
> 姉さん

うん。

タイミングよかったしねー^^

また、いい情報をお待ちしておりますw

2014/07/25 (金) 17:52:05 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
