機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
名古屋めし2
こんばんわ
土曜の深夜にようやく家に辿り着きました、あべるとです。
今週はゆっくりゲームができる・・・はず



今回も名古屋方面へ出張ということで2回目です。

だいたい仕事の後の楽しみといえば、食うか飲むか夜の街に繰り出すか・・・となるのでしょうが、私の場合は食べるほうに行ってしまいますね

てことで、前回はうなぎだったので、もうひとつの名古屋名物「みそかつ」が今回のターゲット。

さっそく、お店を散策します。



ホテル近くをうろうろしていたところ、イカした看板(?)のお店を発見!!

s286.jpg

なかなか目を引きますね、これは(笑)
お客さんも結構入っていたのでここに決定


店内に入ると清潔感のある小奇麗な内装で、感じのいい女性店員さんが席に案内してくれました。

出されたメニューを見ながら悩む事数分・・・。
一言に「みそかつ」といってもいろいろあるようです。
優柔不断な私にとってはメニュー選択が大の苦手だったりして・・・(笑)
(なんか、あれこれ考えちゃうんですよね)

ということで、先程の店員さんがプッシュしていた「ねぎのせ鉄板焼き定食」を注文しました。
おすすめとあるので、味に自信があるか原価率がいいかどちらかだろうが、前者に期待。


そして出てきたのが・・・こちら!

s287.jpg

湯気がうまく写ってませんが、鉄板アツアツです。
鉄板の上にキャベツが敷いてあって、その上にロースとんかつ、さらにねぎがたっぷり乗っています。
ここに店員さんが特製味噌ダレを投下。
じゅわ~っという味噌が鉄板で焦げる音とともに香ばしい香りが立ち上ってきて、何とも食欲をそそられました。
ちなみに写真は味噌ダレがかかった後です。
定食なので、これに味噌汁とごはん(おかわり自由!)とお漬物の定番3種がついてます。

主役のとんかつはというと、とても柔らかく、かといって脂身が多いわけでもなく臭みもまったくありません。
衣がサクサクな部分と味噌ダレがかかってしっとりした部分が混在して、歯ごたえのアクセントになっています。
味噌ダレはコクがあってカツとの相性もいいし、敷いてあるキャベツが味噌炒め状態でまた美味い。
そして上に載っているネギを一緒に食べるとサッパリした食感になって味の変化もある。

一言で言えばとても美味くて大満足でした。
ごはん軽く2杯いけましたね(笑)
ここもまた来たいなぁ。


以上、名古屋めしの食レポでした。
(MUのブログで何やってんだ



コメント
この記事へのコメント
|ω・´)
うまそぉ…(´・ω・`)
2014/06/24 (火) 21:18:06 | URL | |ω・´) #-[ 編集]
> 姉さん
なんかね、後で調べたら結構メジャーなお店だったらしいよ^-^
2014/06/25 (水) 20:20:04 | URL | あべると #-[ 編集]
大昔 アレンさんが名古屋に行ったときも、矢場とんでとんかつ食べてました。
しかも、歩いていけるほどの近くに天むすのお店もあって、そちらも行ったもんです。
2014/07/09 (水) 13:20:57 | URL | アレンさん #-[ 編集]
> アレンさん
お、そうなんですか?
老舗っぽいですもんね^^

て、天むす!?
それは知らなかったー。
探していかねばw


2014/07/09 (水) 18:47:32 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
