機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
攻防戦17
こんにちは
ランキングはぎりぎり1ページ目に引っ掛かっているあべるとです。
引き続きぼちぼちとやっていこうと思っております。

さて、最近なかなか攻防戦に参加できてなくて、記事を書こう書こうと思いながら時間だけが過ぎてしまいました
もう、賞味期限も過ぎて腐りかけてますが、2回分の結果です(笑)



4月26日

この日もだいたいいつものメンバーだったと思います。
私もバタバタと参加で途中で顔を合わせてみればみんないたというパターン

内容はいつもどおり良くも悪くもなく・・・といった具合でした。
ただ、ステファニーさんも「だめだー」って凹んでたんで、どうかなーと思いながらバルガス登場。

結果・・・

s280.jpg

スコア15000じゃ勝てないよね・・・て、実はバルガスはステファニさんが獲ったのだ。
調子悪いのは本当だったんだね。
ちっ、私がもう少し稼いでいればっ・・・

とか、考えてたらSS撮り忘れました(笑)
そういうわけで、上のSSはステファニさんにご提供いただいたものなのです。
ステファニさんありがとー
石の場所が絶妙・・・?




5月17日

決戦の日。
(いや、あくまで勝手にですよ)

この日、ステファニさんが参加するのは何となく分かっていた。
そして、私にも時間的余裕があり、さらにギルメンの姉さんも参加できるということで、個人的にはベストコンディションとなったのである。
当然、そんなことはステファニさんは知らないので、私は有利であることを自覚していた。
もっとも、勝てるかどうかはまた別の話ではあるが。

そして、装備や消耗品の準備を済ませ、意気揚々とクライウルフの地を踏んだのである。
陣を構えたのはいつもの定位置、左エリア。
ここで、思わぬ幸運が訪れた。
時間前になっても、いつもいる他のプレイヤーがこないのだ。
このエリアは私とギルメンの数名のみ。つまり、積極的に邪魔をされることはない! ということである。

これには、俄然やる気になった。
こんな状況は過疎だったオルメカ末期以来のことだ 。

そんな状況の中、攻防戦がついに始まった。
開始と共に全力でザコ敵を倒しまくる。
人数が少ないので殲滅に若干時間は掛かるものの、順調にスコアを重ねていくことができた。
左エリアのダークエルフを倒すころには、他エリアからプレイヤーが流れてきていたが、しっかり3体を仕留めることに成功。
 
まさに、順調どころか会心の出来である。  
 
このとき、スコアはなんと20000点を超えていたのであるが、正直ステファニさんとでは初めてのベストスコアであった。

s281.jpg

バルガス待ちのまったりタイム。
他愛もない会話をしながら、私の脳裏にちょっとだけ、ほんのちょっとだけ

(今日、勝てるんじゃね?)

そんな思いがよぎった・・・。

そのとき、緩んだのだ。
おそらく、20000点はいってないだろう。
だけど、それはバルガスの前の現時点での話。
バルガス次第でいくらでもひっくり返る。
・・・そんなことは百も承知。

それでも、確かに緩んだのだ。意識と無意識の狭間で・・・。

(この勢いなら久しぶりにバルガスも仕留めちゃったりして・・・)
などと期待しつつ、私は登場したバルガスに突っ込んでいった!

s282.jpg

どうだ?獲ったか!?

・・・だが、そこで私が目にしたものは、おおよそ一番見たくなかったであろう一文であった。


s284.jpg



急転直下とはまさにこのこと。
先程までの高揚感は瞬時に消え失せ、嫌な予感と嫌な汗がじっとりと私を襲った。
7000点という数字が頭の中をぐるぐると回る。
私には、この後に表示されるであろう最悪の結果から、ただただ目を背けることしかできなかったのである。

s283.jpg


そりゃぁ、姉さんも叫びたくなるよねー(笑)
もう、ほんと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
みんな協力してくれてたの分かってたしね・・・

さすがにこの日は凹みました・・・
でもね。
基本的に懲りない性格なんで、またがんばろうと思います
なんだかんだ言って、こうやっているうちが楽しいのもまた事実。

ステファニーさんという壁を何とか超えて・・・超えて・・・ステファニさん、ちょっと壁が高すぎやしませんかね?(笑)

コメント
この記事へのコメント
なんならその壁

海に沈めておきますか?
2014/06/05 (木) 09:31:30 | URL | なすぅ #aIcUnOeo[ 編集]
僕の場合・・・

課金ペットサマサマなだけだと思われますよwww

また近いうちに語り合いましょうね!
2014/06/05 (木) 22:12:25 | URL | ステファニー #ZGh9VqZw[ 編集]
海に沈めるなら手伝いに行こう…。

サポならなんぼでもするど(´・ω・`)

打倒!変な人、もといステファニーさん!!
2014/06/05 (木) 22:31:14 | URL | |ω・´) #-[ 編集]
> なっちゃん
沈めるのは可哀想なので、水槽付きの回転台に貼り付けてくるくる回してあげましょうw


2014/06/06 (金) 18:58:26 | URL | あべると #-[ 編集]
> ステファニーさん
ステファニさんは多分速度と与ダメージのバランスがいいんだと思うなー。

課金ペットも含めてね!

ペット殺せるシステムとか実装されねーかなw

また今度ゆっくりね^^

2014/06/06 (金) 19:03:33 | URL | あべると #-[ 編集]
> 姉さん
いつも付き合ってくれてありがとねー。

また決戦の時には声かけさせていただきますw

2014/06/06 (金) 19:05:48 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
