機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
雑学
こんばんは
最近、21時くらいになると決まって眠たくなります。
年のせいではない・・・と思いたい



先日、営業先で少し時間の余裕があったので、とあるところに立ち寄りました。

お得意先との話の中で「この町で今おもしろい展示会をやっている」という情報を聞き、話のタネになるかなと思ったからです。
営業のだよ?ブログのじゃないからね!

とにかく、そこで見たのがコレ

s278.jpg

すげー、木製の蒸気機関車!



・・・ではありません!!


何だと思います?
写真をクリックしてよーくご覧ください。



な、な、なんと ダンボール製 なのです!!

あのレールから車輪から細かいパーツまで全てダンボール!
しかも、あの車輪はちゃんと動くというのだから!

これには驚きましたね。
別に、SLマニアでも鉄道オタクでもないですけれども。
このクォリティの高さはちょっとすごい。

たしかに、近くで裏側をみると、「○○県産たまねぎ」とか「日清の△△」とか書いてある。
無地の面を表に向けているわけだ。

話を聞けば、関東の一級建築士の人が単身で九州に来て、趣味で何年か掛けて製作したらしい。
家族もおられるそうで、完全に道楽の域でやっているって・・・奥様はどう思っていらっしゃるのか(笑)

ダンボールは現地の方が無償で提供してくれたんだそうな。
まぁ、今は企業でゴミを出せば金を取られる時代だからね。
こういうことに使うのなら、喜んで提供してくれたでしょう。

これを間近で見ながら私は思いました。
同じ趣味でも、展示ができるほど立派な物を作る方もいれば、オンラインゲームやってブログ書いてゲーム実況なんてしてる奴もここにいる・・・。

なんか同じ時間を使っていると思うと、無性に凹みました
それでも、自分は自分のできる事を精一杯やるだけです!
なんか言葉の使い方が間違ってる気がするけど(笑)



以上、MUとはまったく関係のないお話でした


コメント
この記事へのコメント
|ω・´)
これ知ってる!
関西の情報番組で見たよ~~~!

好きこそものの…というけど、すごいよね~!
2014/05/15 (木) 16:21:51 | URL | 姉 #-[ 編集]
> 姉さん
テレビ?でもやってたんだねー。

ほんと、写真じゃ伝わらないかもしれないけど、遠くから見るととてもダンボールには見えないよ^^

2014/05/16 (金) 02:26:24 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
