機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
展示会レポ
こんにちは。昨夜、ようやく帰宅できてお疲れのあべるとです

何のことかって?
東京の大雪ですよ。
14日(金)の深夜まで雪が降って、羽田の辺りも15cmくらいの積雪となっていました。
ただ、自分は15日(土)の夕方の便だったので、大丈夫だろうと楽観してたのですが・・・。
まさかの欠航
しかも、天候は回復しているのに、機材繰りがつかないからとかいう理由で。なんじゃそりゃ

まぁ、てなわけで、新幹線で帰ってきたのです。遠かった・・・。



今回、攻防戦ネタを書こうと思ったんですが、次回に回して、出張レポです。
先週の12日~14日の3日間、有明のビッグサイトでスーパーマーケットトレードショーという展示会があって、その出展のために前乗りで11日から東京入りしました。

11日は事前の会場での手続きと自分のブースの準備をササっと済ませて、あとはみんなで遊びに行くことに
東京が初めての人もいたので、ベタに浅草などに行き(私も浅草は初)ついでにスカイツリーも近いから行ってみるか、ということで歩いて行きました。
今考えると、なぜ歩いて行ったのか謎ですが・・・。クソ寒い中、結構歩きましたよ(笑)
遠くから見ると、そう高さも感じず近くに見えたのですが、真下に着いてみると確かに高く迫力ありますね

s238.jpg
↑ がスカイツリーの上から撮った写真。まだ、先週の雪がかなり残っているのが見えました。
ただ、これ展望デッキからの写真ではありません。
展望デッキは、順番待ちが長くて断念したのです。で、たまたま発見したのがレストラン、ラウンジ直通エレベーター。
こいつは無料で32階までは上がれるというので、速攻妥協しました(笑)
その後は、上野のアメ横で飲んでましたが、これは書いても面白くないので割愛。


本番3日間はずーっと忙しく、有意義な展示会になったと思います。
会場前の様子はこんな感じ。

s235.jpg
s236.jpg
s237.jpg
さすがに、全国から集まっているだけあって、めちゃくちゃ広かったです。
来場者数も、3日間で8万人とのことでした。

そんな中、仕事そっちのけで私が追いかけていたのは・・・


変なネコ発見!
歩き方がかわいいのと、どうにも場違いな感じがまた良かったです
多分、どこかのメーカーさんのマスコットなんだろうけど。
他にも、ドコモダケみたいなのもいましたね(笑)



コメント
この記事へのコメント
うちのタマ かな?
2014/02/18 (火) 12:45:50 | URL | かー #-[ 編集]
|ω・´)
このキャラ、うちのタマだよね(´・ω・`)
2014/02/18 (火) 15:31:12 | URL | 姉 #-[ 編集]
> かーくん、姉さん
あぁ、そうだね!
道理でなんか見たことあると思った。
言われるまで全然気付かなかったw
2014/02/19 (水) 21:56:36 | URL | あべると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
