機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
巳の召喚書
こんにちは

今週のイベントがなかなか面白そうだったのでやってみたかったんですが、例によって時間がなく、すぐにはとりかかれませんでした

それで、昨日やっと合成までできましたので、そのご報告です。



さて、この召喚書ですが、今回ちょっと違うのは合成することによりランクが変わるとの事・・・。プレイヤーの心理をうまく突いてきますね。珍しくやってみたくなりました(笑)

で、合成の仕方と確率はというと・・・

+1が2枚⇒50%⇒+2
+2と+1⇒50%⇒+3
+3と+1⇒40%⇒+4

となっています。
最後だけ40%にしなくてもいいじゃん・・・

まぁ、結構な数を集めないと+4は出来なそうだなー、というのはみんな感じただろうと思いますが・・・。
私が用意できたのは、+1を150枚程度。たまたま余っていたヘルパ1日券を使いました。

結果は・・・

s231.jpg
なんと6枚のみ。予想以上に厳しいね

経過
+1⇒+2成功=26枚
+2⇒+3成功=15枚
+3⇒+4成功=6枚

確率的にはこんなもんなのかな?


そして、さっそく投げてみることに・・・。

面倒なので、一気に6体召喚

何が出るかな??


s232.jpg
何が当たりなのか良く分かりません(笑)

コンドルやフェンリルも出るらしいけど、私はいらないので指輪×4でいい感じ?

s233.jpg
なんとなくおめでたい気持ちになれましたとさ・・・

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
