機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
攻防戦9
相変わらず、暑いし、忙しいしでバタバタしております。
巷はロンドンオリンピックの話題で一色ですが、なかなかゆっくり見ていられないですねー。


MUはというと、知り合いの方がまた引退したり、ブログが一時閉鎖になったり、あまり良い話題がないです。
新パンドラなんて全くやる気おきないし・・・というか、パンドラをやる目的がない
新パンドラ気になる方は、セイさんがブログで動画あげてるのでこちらへどうぞ(http://blog.goo.ne.jp/maati-saint/



今日は攻防戦の記事ですが、実は7月はプライベートな事情で土曜の夜がことごとく潰れたため、2ヶ月ぶりとなりました。

参加してる顔ぶれも少し変化がみられ・・・、なんとオルメカ時代の最大のライバル(と勝手に思っている)シッコクさんが復活してるじゃないですか!
他にもSPIRITギルドの方も来ておられましたね。
ちゃんとEEさんもいるし・・・いいなぁ
私もブレスをかけてくれる優しいEEさんが欲しいなぁ(笑



8月4日

久しぶりに参加したまさにその日、いつもどおり右エリアにいくと、シッコクさんPTがどーんと布陣。
え・・・復活?・・・ていうか、シッコクさんいつも左エリアじゃ・・・
戸惑いつつも、そのまま右エリアから超アウェーでスタート。
で、・・・全部持っていかれる(笑
最後、街中で1体ダークエルフを倒したのが唯一の見せ場でそのまま終了。えぇ、ランク外でしたよ
まぁ、まともにやりあうと、こんなもんです・・・。



8月11日

それならば、自分のスタート位置を変えましょう。
選んだのは左エリア。実はここは常連の魔さんが布陣しているのですが、仕方なくお邪魔することにしました。
多分ですけど、ここだとシッコクさんは雑魚を狩れないから右にきたんじゃないかなーと思います。
もちろん、私も自信はないですけどね。なんとかその逆境を跳ね返さないと、ね。

結局左エリアは、変化魔さん×2、そのサポ役EEさん×1、と私でスタートしたのですが・・・。
まー、開始30秒は酷いもんです。一瞬で荒野です。そりゃ、ここではやりたくなくなるでしょうね
バリスタまでこわれて、スコアわずか3800点(ハンマー4とバリスタ1かな?)
しかし、ここからが召喚の真骨頂、ダークエルフ獲りっ。単体で魔さんに負けるわけにはいきません。

の、はずが・・・。
あっさり1体目を獲られ・・・え?あれ、おかしいな?

と、ちょっと嫌な予感がしましたが、その後は怒涛の5体連続撃破に成功
スコアをぐっと伸ばし、バルガスは失敗したものの・・・

s205.jpg

見事1位に
やはり、不利な状況や困難な課題をなんとかして克服し、ひっくり返してそれでも勝つっていうのが一番の醍醐味で面白いですよね。
以前のCCブログでもやってましたが、自分をわざと条件で縛る、というのは物事を楽しむポイントです。
バイオのナイフプレイや回復なし縛りなんかも同じ理屈ですね。

ただ、こうでもしないと楽しめない今のmuってのも、問題ありですかね

コメント
この記事へのコメント
リズナさ~ん
ブレス覚えたよ!!!
まだ20しか増えないけど・・・

今度一回誘ってください!
2012/08/13 (月) 23:27:25 | URL | クリ #-[ 編集]
>クリさん
おおぉ、いいねー^^

今週末でも是非いきましょー。
2012/08/14 (火) 11:10:24 | URL | abelt #-[ 編集]
なすも・・・
ブレスをめざすよー!


だから遊んでくださいね^^
2012/08/14 (火) 23:01:39 | URL | なす #aIcUnOeo[ 編集]
>なっちゃん
あれれ?
なっちゃんはAEだと思ってましたが(°Д°)

次回みんなで行こうか^^
2012/08/15 (水) 03:25:08 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
