機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
仕様変更?
こんにちは
連日、35度越えの猛暑が続いています。溶けそうです。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
こんな日は、冷た~い麦茶をガブガブ飲みたいですね♪

さて、しっかり宣伝したところでmuのはなし。
なにやら、前回のアップデートで一部のマスタースキルがおかしくなっていたらしいのですが、私は全く気付いてませんでした。
んで、なんと実はそれが正常だったという・・・
なんとも運営も大ポカをやらかしてくれたものです。
だって、修正が入ったところが軒並み重要スキルですからねー。まぁ、レイジには影響ないですけど、さらに差が広がったことは間違いないでしょうね。

そんな訳で、マスタースキル振り直しをすることに・・・。
そこで、今回は私が今までに調べたデータ…というのは烏滸がましいか、ちょっとしたメモを公開したいと思います。



そもそも、なんで始めたかって言うと、無脳さんなど情報サイトにはスキルの上昇値は載ってますよね?
でも、「じゃぁ、実際ダメージにするとどれくらい上がんの?」ていうと、よく分からない。
計算サイトもありますが、いまいち正確ではないようで・・・。
じゃぁ、調べてしまえ、と。

s203.jpg
s204.jpg

限りなく取留めのないメモ帳のため、非常に見づらいかもしれませんが(笑
気にしているのは、魔力系スキルのダメージ増加量です。

あまり細かく説明はしませんが、私のキャラは力敏要求止めの全エナ振りです。
それをベースに、特定のモンスに対して魔力値とEXD数値を追っていったものです。あとは読み取ってください。

バーサークマスターのところ伏せてますが、ここの計算は他の魔力増加とは違うようです。びっくりする上がり方をしますので、体験してみてください
また、インしなおしたり装備変更したりすると、与ダメが変わることがあります。特定の現象なのか原因不明です。

これから召喚を育てる方の参考にでもなればいいのですが・・・。
ただし、あくまでこれは私のキャラの場合なので、必ずしも同じ結果が得られるとは限りません
コメント、メールその他での苦情は、一切受け付けませんのでご了承ください(笑

コメント
この記事へのコメント
うむむ
バーサークマスターのところが気になる~
2012/08/06 (月) 10:00:24 | URL | アレンです #-[ 編集]
>アレンさん
アレンさんも召喚師をつくろう♪

2012/08/06 (月) 18:48:02 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
