機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
精霊戦争2
こんにちは。

久しぶりに土曜がお休みになったので、昼間からこうしてPCに向かっております(不健康だなぁ

さて、MUの方は保険証があったり、ゴールドチケット通常販売が決まったりと動きがあったようですが、これだけは言わせてもらいたい。

・・・ゴールドサーバー増やせよ

チケット再販後からすでに起こっているが、狩場の不足によるプレイヤー間のトラブルが増えてきている。
おまけにPTでヘルパが可能なので、割と広範囲に狩場を占拠するケースがあり、隣のソロプレイヤーと少し被ってしまって苦情がでるという事例も後を絶たない。
今後のレベル分布図を考えると、マスター0~299レベル帯がどんどん増えてくるのは間違いないので、これから半年~1年くらいは狩場を確保する難易度は上がる一方だと思われる。
そうすると、チケット買わない人も増えてきてしまうので、運営サイドとしても早めに手を打ったほうがいいんじゃないかなー。あの意味の分からないプレミアムパックとか出してないでさ。

とか、ここで言ってても仕方ないか(笑)
なんとかしてくれー。



精霊戦争について。


行ったり行けなかったりで、前回から3回参加しました。

結果↓
s191.jpg
s192.jpg
s193.jpg

人数的には20人近くまで揃うようにはなってきましたが、まだまだうまくいかないですね・・・。
誰が悪いとかじゃなくて、全体的に連携がうまく取れてないということだと思います。
作戦自体はきちんと機能して結果も出ているので、あともう一押しという感触です。

ということで・・・。
前回は終わった後に反省会があり・・・
s194.jpg
怒り心頭のマスターが全員をアケロンに強制連行という事態に!

s195.jpg
その後、みんなでアケロンをうろうろして、段取りとか場所とかを確認して回りました。
んでもね、こういうことは必要だと私も思うんです。
全員がきちんと認識を共有していないと、せっかくの作戦もひとつの綻びから瓦解してしまうなんて良くあること。特に、スイッチ3箇所はお互いに見えないので、それぞれの動きが合わないと塔を破壊する時間を作り出すのは困難です。敵の邪魔もあるわけですしね。
そういう意味でも、今回の反省会は意味があったなと思います。


ちなみに、今気付きましたが・・・。
私が「シュミレーション」と発言してますが、正しくは「シミュレーション」ですよね・・・?
いやぁ、語学力の無さが滲み出ているようで、お恥ずかしい・・・

コメント
この記事へのコメント
大丈夫!そんな細かいとこに気付くメンバーじゃないよ!

だんだん同じ作戦になってきちゃったので新たに考えないとね!
精霊は楽しい!!
2012/06/28 (木) 21:27:00 | URL | すな #-[ 編集]
>スナさん
前回は勝ったみたいだねー。

参加できなかったけど、最近勝ったときって、いつも俺いないw

きっと、俺がいない方がいいんだね(泣

来週はがんばろう^^
2012/06/29 (金) 21:01:25 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
