機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
最近思うこと
こんばんは。

さっきまで、サッカーの日本vsオーストラリア観てました
観ていて楽しかったですけど、この試合は両チームともに納得いかなかったんじゃないかなー?
なんか選手達が可哀想だよね・・・



変わってMUの方ですが、またゴールドチケット再販なりましたねー。
もう、この路線で売り上げを確保していくんでしょうか?
ガチャは風当たり強くなっちゃったから、あんまり過激なことできないし・・・。

まぁ、確かに金鯖は経験値が凄いし、ヘルパ活用で勝手にレベル上がるから、集金システムとしてはよく考えられてるなー、と感心します。
が、すでに700カンストしちゃってる人もいるぐらいですから、常態化したら半年もすればカンストプレーヤー続出は間違いないわけで・・・。その後どーすんのかな?

終わっちゃうの?ひょっとして・・・。

・・・なんかほんとにありそうで怖いよね



私も、金サーバー&ヘルパ実装してからというもの、プレイスタイルが少し変わってしまいました。
以下、ここ2~3ヶ月のルーティン。

夕方、仕事から帰宅。※
サブPCでイン。
狩場探して、ヘルパセット。
すばる(ネコ)の世話、遊んでやる。
そうこうしてると19時になり、ご飯。
テレビなど見ながら、相方とすばると団欒。
風呂とか入る。
もう23時頃。
メインPCでネットサーフィンとか、ブログとか、オフゲーとか、ニコ生で国会中継とか見る(コメありなので結構面白い)
寝る。
朝、起きる。
PCログアウト。
会社行く。
※に戻る。

これに、攻城・攻防戦、ギルド戦などいける時に参加している状況です。

はて・・・俺、何のためにMUやってるんだろう?

最近、以前にも増してよく思うことであります。
レベルを上げるため・・・? 手段であり、目的ではないよね。
ギルドでの人との交流・・・? するけど、それがメインじゃないかな。
キャラを強くしたい・・・? したいけど、何のためだろう。

あぁ、そうか。
ここまで書いて気付いた・・・。
熱がないんだ。

たしかに、カンストしてMLスキル完璧にして、クエとか戦争とかやってみたい気持ちはある。
あるけど、そこに燃えてはいないってことなんだと思う。
今は、淡々とそれに向けて作業しているだけ、というほうがしっくりくる。

何か他に楽しみを見出せればいいんだろうけどね。
ギルチャなんかは結構盛り上がってるみたいだけど、なかなか私の場合PCに張り付いてはいられないので、挨拶くらいしかしてないし・・・ちょっと、申し訳ない。
ましてや、スカイプなんて私の家庭内環境じゃ無理だしな(笑

・・・。
ひょっとして、この環境でMMOとかやってるほうが無謀??
やばい、結論としてはかなりの有力候補だぞ。

む・・・やめたくは、ないな・・・まだ。

うーん。
おそらくカンストまでは、こんなことを考えつつやっていくんでしょうね


コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/13 (水) 07:15:53 | | #[ 編集]
>非公開の方
ゲーム内メール飛ばしておきました^^
2012/06/14 (木) 02:04:56 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
