機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
答え合わせ
過去記事のリセットクエの反響(どこに振りなおしたか?)があまりに無いので、独りさみしく答え合わせでもしたいと思います。

いや、確かにクイズっぽくしたつもりも無いのですが、要はネタが無いということらしいです(笑)



さて、改めて過去記事のSSの掲載

s181.jpg

↑はリセット前のものです。
そして、ヒントはこの画像の中にあると・・・。

もうお分かりですよね?

答えは「名誉113」の部分。
何ポイント使用しているか?
この情報がないと、これから先へは進めません。

一方、見えている部分で使っているポイントは合計72p。
ということは、113-72=41
つまり、41pが6段目以降に使われているポイント数だと分かる。

そして、もうひとつ確実な情報が、実はある。
3月の過去記事で、ヘルパが導入された当時にいろいろ書いた中に、「マスタースキルの生命完全回復に10p振った」と書いてあるのだ。

以上を踏まえると・・・

s185.jpg

このようなツリー構成が浮かび上がる。
残りポイント数は31。

さて、ここから先は推測の域に入ってくるわけだが、どのスキルが魅力的だろうか?と考えると優先順位がうっすらと見えてくる。
加えて、そのキャラが何を主眼として、何を目指しているのか?
これも考慮する必要がある。

私の場合は、どうだろうか?
このブログを見ても明らかだと思うが、対人も含めた純粋な火力特化であろうことは想像に難くない。
となると、優先すべきは確実に火力が上がるダブルダメージ確率、EXD確率(クリティカル合わせて)あたりか?

これが正解。それぞれ10pづつ(ダブルのみ11p)振っていました。

防御無視は相手次第というところもあるし、バーサークマスターは増加値が未知数だったため後回しになりました。
結局、振りなおした分がそこに充てられたわけですけど

でもね・・・。
この召喚の右ツリーは、多かれ少なかれみんな同じようになってるような気がするよね
あんまり選択肢ないんだもん。

あと、欲しいと言えば最大魔力かなぁ。
20pいるけど、クリダメ確率とEXD確率がそれぞれ50%超えてる現状としては振りたいところ。
でも今は、ぐっと我慢して他のところへポイント貯めてます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
