機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
リセットクエ
今日は長崎へ出張中

ホテルで暇なのでブログの更新でもしようかなと、只今執筆中です・・・。
多分、アップは明日になるでしょう。



タイトル通り、マスタースキルのリセットクエストをすることにしました。

なんでかって言うと、色々あるんですけど、大きくはラグルのポリューションスキルの価値。これがヘルパ機能導入で変わってしまったからです。
過去の記事で、ソロ狩りの主要スキルがポリューションスキルだったことには触れていますが、これは定点狩りに非常に向いていたからなんですね。
で、お分かりだと思いますが、ヘルパで使うとどうなるかっていうと、対象のモンスに対して発動するので、中心が動くことでスキル範囲の「径」があっちこっちにできて、効率の悪いことこの上ないです
結果、チェーンメインでサブにライトニングショックを入れておいたほうが、遥かに効率が良くなるということに・・・。

それを踏まえて、私のツリーはというと・・・

s181.jpg
↑のように、書の強化と速度強化入れてます。
ひとつは、前述した狩りの為。もうひとつは、速度変化点に達するための調整です。
これで狩りに書を使わないとなると、速度+7の為に17p消費ってもったいないですよね?

じゃぁ、クリス使えば?って話になるんですが・・・。
当然、持ってます。EXD速度のやつ。
でも、やっぱり召喚師のイメージって触媒の書で召喚獣従えてないと・・・ねぇ? ←また変にこだわる悪いクセが(笑

そんなことを思いながらしばらく調べてたら、組み合わせによっては速度強化なくても変化点に到達可能なことに気づきました。
ま、ちょいと妥協は必要みたいなので、そこは譲りましょうね
それよりも、余った17pを他に振れるほうが大きいですからね。

え・・・?

どこに振ったかは秘密ですよ

多分、召喚師やりこんでる人にはバレバレですがね(笑

ロジックを組み立てるヒントはSSの中にある!



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
