機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
精霊戦争1
気が付けば、もうGW最終日・・・。

休みがあっという間に終わってしまう感覚は、小学生の夏休みからずっと不変なものとして在り続けるのでしょうね。

さて、今日は新コンテンツのギルド戦、精霊戦争についての記事です。



実装したのが3月のアップデート、毎週水曜日22時スタートということで(なんか番宣っぽいが)我々緑一色もよく参加しております。

なにせ初体験だったこともあり、手探り状態でやってきたわけですが、回を重ねるごとに徐々に要所が掴めてきた感じです。

とりあえず、戦果としては・・・

s178.jpg
s179.jpg
s180.jpg

これは、いずれも左エリアのみの占領です。
というのも、右エリアと左エリアに塔はひとつづつしか存在しないからです。さらに、占領後の褒章の経験値20%増量は占領したエリアのみで適用されるので、ML経験値が入る右エリアの戦いが激しくなるのは自明の理ですね。
正直、今の緑の戦力では右エリアでの組織的な戦闘というのは厳しいものがあり、通称「弱腰作戦」として左エリアで奮闘しつつ、虎視眈々とチャンスを待っているところです。

そんな中では、やはりきわみギルドの強さが目立ちますね。特に、ここ最近はずーっと右エリア占領中じゃないかと思います。

全体の雑感としては、「個々の強さ」でいうと、やはりレイジが飛び抜けます。対人強化されたレイジが何人いるか、大きな要素だと思われます。ただ、6つ巴の乱戦なのでそれだけではダメで、戦術や作戦を指揮する能力も問われそうです。
限られた戦力をどうまとめるか、どこを攻めどこを守るのか、そのタイミング。難しいけど、おもしろいですよね。
仕様上、エリア進入時にランダムに味方が散らばってしまうので、まとまるだけでも一苦労ですし・・・。
一方でいやらしいのが、あの死亡時のペナルティ。経験された方は分かるでしょうけど、1分の移動速度低下は地味にキツイです。加えて時間のロスという意味でもダブルで効いてきます。

そういうことを加味すれば、いろいろと考えられることはありそうですよね。まぁ、あまり書くとマスタに怒られそうなのと私自身まだ煮詰まってないので、このくらいにしておきます(笑

今後も、情報として出せる部分は書いていきたいと思います。

コメント
この記事へのコメント
コラコラ!色々全部書きなさい!!!
全部オープンだよー!おっぴろげだよー!
明日は恐らく飲みで参戦できません。。。ご了承を・。・;;
2012/05/09 (水) 01:07:15 | URL | すな #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/09 (水) 06:42:55 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
