機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
GWイベント
おはようございます。

珍しく午前中の更新です

今日は、イベント関連についていろいろ書いてみます。



先日、公式を覗いてみてびっくり

s175.jpg
どーん。

もうかよっ、早すぎんだろ(笑

と、思わずツッコんでしまいましたが、みなさんどう思われたでしょうか。


しかしこれ、よくよく考えてみると使いどころが難しいですよね。
チャームはないわけですから、燃えやすいのは変わらないわけで・・・。
となると、グリモア自体はまだいいとしても、エーテルに使おうと思ったら?

例えば、ランク1の+7エーテルを+8にする、もしくはランク2にする時に使ったとしても、失敗して補填されるのは、+0のエーテルのみ。(対価1800円)
・・・ランク1に使うのは有り得ないですね

で、問題はランク2が出来てしまった、手に入れてしまった場合。
+上げに失敗したとしてもランク2は保障されるとありますので、最低でも+7のエーテルとランク上げ合成費用とそこまでの失敗損失リスク、これが補填されます。(これも対価1800円)

えらい違いですね。
ですが、これは使うでしょう。というか、使わないと怖くてできないんじゃないでしょうか?
まさに、地獄ですね。いくら使わせるつもりなのでしょうか・・・。



もうひとつがこちら。

s176.jpg

s177.jpg

バーニングポイントについては、今更何も言うことはないです。
確かにお得ですが、今後の赤チケと青チケの価値と特典内容がどうなるのかなー、と気になるくらい。
それと、WEB倉庫はプレゼント機能が多分ないので、番号での価値は変わらない?特典次第によっては逆に??
とかいろいろ妄想中(笑

一番分からないのが、抽選であたるランク2エーテルの詳細部分。小文字で書いてある(1ランクオプション+10/2ランクオプションノーマル)の意味。
ランク2になったらオプションレベルは+0になるので、なるほど後半部分はそう書いてある。じゃぁ、前半の1ランクオプション+10ってなに・・・?
実はこれ、どちらか選べますよ、ってことなのではないのかな?
だとしたら、不親切ですよねー。説明何もないもん
正直、ランク2の+0とかいらないんだけど、ランク1の+10なら欲しいよねー。

誰か、運営にきいて教えてくださいな



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/01 (火) 08:27:32 | | #[ 編集]
0ランクは+があがる(レベルアップ)
と属性攻撃力が上がります

1ランクのアイテムが+7以上になると
2ランクにランクアップできるのですが
ランクアップすると
1ランクは強化できなくなります。

つまり
1ランクオプション+10/2ランクオプションノーマル

とは
1ランクは+10(もう強化できない)
2ランクはN(これから強化してね)
ということです。
ちなみに2ランクは
属性の相性だった気がします
2012/05/01 (火) 14:22:00 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>通りすがりさん & 非公開の方
コメントありがとうございます。

どうやら、私は大きな勘違いをしていたらしいですねw

私は、ランクアップすると付属の特殊オプションが付くけど、エーテルのレベルは0にもどる。つまり、ランク2や3のオプションというのは数値固定の追加オプション、と思ってました。
エーテルに対してじゃなく、各ランクごとにレベルがあるんですね!

勉強になりましたw
ありがとうございました。

・・・ということは、対人属性攻撃力強化とか、かなりエグイことになりそうなw

2012/05/01 (火) 22:21:08 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
