機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
攻防戦5
もうそろそろ年度末ですね。
忙しくされている方も多いのではないかと思います。

私の場合は夏シーズンが忙しい仕事ですので、4月からは休みも週1回になったりで、なかなかリアルの方に時間をとられることになるでしょう。

MUの方は、城とか攻防とかに参加するぐらいだろうと思います。
あとはヘルパにお任せ?(

さて、今日は先日の攻防戦のこととか、アケロン関係をざくっと書いておきます。



アケロンですが、結構みなさん篭ってる様子で、関係アイテムが相当出回っていますね。
しかも、飛ぶように売れていますので、やりようでかなり儲かりそうですよねー

しかし、問題なのは地図でして・・・。
私もチョコをたくさん残していたにも関わらず1個もでなかったという、こんなとこにもヒキの弱さを発揮
で、通常ドロップもぜんぜん落ちない。ということで、実はまだ1回しか行けていません!
グリモアも恵んでもらった土1スロだけとか。
ま、しばらくは様子見になりそうかなー。

↓ 新生緑一色でのアケロン探索 ↓
s158.jpg
s161.jpg


あと、どうでもいいことだけど、なんでみんなグリモアの「スロット」のことを「ソケット」っていうの?
ソケット装備と紛らわしいし、PC扱う人は「スロット」のほうが馴染みがあると思うんだけどな?
どーでもいーですけど、ちょっと気になりました(笑



さて、先日の攻防戦。

前回で現実の厳しさを叩きつけられましたが、懲りずに行って参りました。
すると、どうやら参加人数は半分程度まで減ってきたみたい。統合直後がお祭りモードだったのか、アケロン篭ってるのか分かりませんが。

上のエリアには強そうな召喚様がおられたので、右エリアからスタート。
前回の教訓から雑魚の狩りかたを少し変えて、5~6体とバリスタ1台撃破に成功、まずまずといったところ。
その後エリアに残ったダークエルフの獲り合いは、全職入り乱れての壮絶バトルへ。
レイブン持ちがいたのでちょっと厳しいかなー、と思っていたものの、1体の撃破に成功!
この時点でスコアは8000ちょいだったと思います。

あとは、町の中心へ向かったのですが、もうダークエルフ残りわずか。相変わらず速えーな
とにかく手近なところを集中砲火・・・しながらソラムにちょっと浮気して撃破、すぐにターゲットをダークエルフに戻し・・・獲れました!(まぐれだろうけど、これが大きかった)

残り1体は誰かが倒し、バルガス待ちのまったりタイム突入。
人数によってもバルガスが街に入ってくるかどうか変わるし、位置取りも重要なんですよねー。前回5秒という瞬殺劇だったし(笑
それを受けて、私はほぼ出現位置手前の最前線に陣取りました。

が・・・これが裏目

奴は平然と町に突き進み、追いかける形となった私は移動、スタン、移動、スタンの無限コンボに。
結局、最後はアリーヌさんが獲ってましたね。

↓  結果  ↓
s159.jpg

s160.jpg

なんとか3位入賞できましたー
1位は先述した上エリアの召喚さんですけど、2位のナイトさんとか4位の魔さんとかどんな装備してるんでしょうね。気になります。5位の召喚さんは、レッドウィングロッド仲間(一方的に)ということで、なんか勝手に親近感が(笑
次回も頑張ります。

そして!

近日中に大きな変化がある・・・かも?
ない・・・かも?
例の・・・アレ?

どちらにしても、次回でご報告できると思います



おまけ。

昨日のDS中ひまだったので撮影(笑

s162.jpg
s163.jpg

3PTいたけど、ごみ拾いくらいしかすることなかったです。みんなすごすぎ
ギルマスも最近パワーアップしたらしい??

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
