機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
攻防戦4inイグニス
こんにちは。

ワールド統合から10日経ちましたが、なかなかの盛況っぷりですね。露店やチャットでのPT募集など、ちょっと昔を思い出してしまいました。
アップデート後も、これが持続してくれればいいですね

さて、今日はイグニスになって2回ほど攻防戦に行ってきましたので、そのご報告です。
はたして、この中途半端キャラがどこまで通用するのか・・・?



参加したのは、いずれも土曜日の3日と10日。

まず、びっくりしたことは、人の多さ(笑

s154.jpg

画面外にもまだまだいます。

オルメカでの状況に慣れていたというのもありますが、こんなに来るとは思いませんでしたよ・・・。
でも、その分盛り上がりそうなので、いいことなんでしょうね。


で、進行の方ですが、時間前になり適当な位置に陣取って開始。
まぁ、最初は様子見かなー、とか思ってたら・・・。

なんと、ザコ敵はおろか、バリスタ壊れるまで30秒。ダークエルフさえも、1分足らずで初期配置6体全滅という・・・
みんな強すぎだろ(笑)

それプラス人数が多いこともあって、私はほとんど何もできずに終わりました。
2回目になんとかダークエルフ1体倒したくらいですね・・・。
なので、当然ランクも、

s155.jpg

こんなもんです。


今回、参加しての感想としては、正直ランクインは厳しいと感じました。
分かってたことですけど、範囲職は変化当たり前ですし、雑魚を全く狩らせてもらえてないです

逆に、ダークエルフはやり方次第で何とかなりそうだけど・・・。
でも、以前のように一人で何体も倒すというのは至難の技でしょう。現に、倒してる人はバラバラで、ランキング入賞者もスコアは軒並み1万点から6千点前後に収まっていました。

いやはや、参った。
なんとかする方法はいくつか浮かんではいますが(自分がやりたくないものを含めて)、現実的なところで、まずは戦略をいろいろ考えてみようかな。

・・・ダメそうな気がするけど ←すでに気持ちで負けてます

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
