fc2ブログ
機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
攻城戦最後の戦い&今後の予定
こんにちは。

先日は、オルメカワールドでの最後の攻城戦となりました。
我らが緑一色連合の士気も高く、最後を有終の美で飾るべく、マスター以下意気込んでおりました。

その結果、見事最後9分程度を守りきって城主となりました!

今の城で守りきれたというのは、全員が本気で頑張った証だと思います。
お疲れ様でした!



さて、今後のことですが、ギルマスであるかぼさんが新ワールド移行はしないということで、緑一色はひとつの区切りを迎えようとしています。

私がこのギルドに入ったのが、かれこれ4年ほど前でしょうか?
当時は-G-にお世話になっていたのですが、攻城戦などに参加するため緑にお邪魔しているうちに、ギルドの雰囲気と所属する人たちの温かさに惹かれていき、いつしか居座ってしまいました
リアルでもそうですが、ひとつの組織やコミュニティを形成するとき、その雰囲気や性質といったものにはリーダーの影響が色濃く出るものです。緑が、内部の確執やいざこざもなく、皆がまとまっていたのも、かぼさんの気質によるところが大きかったのだろうと思います。なーんにも考えていないようで、色々気にかけてたんじゃないかな?

攻城戦にしても、的確な指示で連合を指揮していましたね。ぺんぺんのころから、実際の指揮官はかぼさんでしたから。あれだけの大人数を動かし、結果を出せるというのは、素直にすごいと思う。連合全員から信頼されてなきゃ無理だし、少なくとも私にはできません。チャット遅いし(笑
新ワールドに統合の話が出た時は、城に関しては勢力の再編が起こって面白くなるかも、って思ったんですがね。そこで、かぼさんの指揮で皆で城を獲ってみたかった、というのが正直なところです。

緑一色のHPに書き込もうかとも思ったけど、こんな内容さすがに恥ずかしいのでやめました(笑
まぁ、かぼさんもたまにここを見てるみたいだから、そのうち見てくれるだろう。
4年間、お世話になりました。ほんとに感謝してます。リアルの仕事の成功を祈ってます。



私自身のことですが、とりあえず、新しいギルド戦には興味があるので移行するつもりです。
ただ、緑連合やギルドがどうなるかもまだ未定ですし、統合で大きな再編があるかもしれません。
キャラによって違うギルドに、とかいろいろ考えてます。
その時は、だれか拾ってやってください

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.