機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
イベント関連
こんばんは。

えーっと・・・寒いです。とにかく、今日は寒かった。
今年一番の寒波と共に、九州北部は大雪となりました。最高気温が氷点下って、どこの北国だよ(豪雪地帯の皆様ごめんなさい)

しかし、普段雪に慣れていない地方というのは脆弱なものでして、九州の高速道路(九州道、長崎道、大分道など)は各所で午前中から通行止め。チェーン規制うんぬんではなく、割とあっさり通行止めになります。これは、普段からスタッドレスやチェーンなどを準備している人が、あまりいないというのも一因だと思われます。
会社の営業車などはともかく、個人だと一年に一回使うか使わないか、ですしねー。

とりあえず、明日の朝のアイスバーンが非常に気掛かりです。



さて、公式イベントのほうですが・・・

s149.jpg

シードスフィア・・・?なにそれ、おいしいの?

と、言わんばかりに召喚師には縁のないソケットアイテムのイベントです。
かなり、お得なニュアンスになっていますが、実際どーなんですかね?
私自身、シードスフィア合成の経験なんて皆無!一度もありませんが、シードを抽出後のスフィア合成が対象ですから、そこそこ大変そうな気が・・・。しかも、確率も良く分からないという。

まぁ、先にも書いたように、召喚師にとってはソケットにはあまり食指が動かないんですよね。武器は要求高い割りに魔力%は低いし、防具で良さげなのは盾防御力増加ぐらいだけど、そもそも盾もてないし
そんなわけで、手持ちにシードも無く、今回はスルー決定かなー。



DSのはなし。

といっても、私自身は相変わらずなんで、2PTとかで行っても↓のようなカンジになります。

s150.jpg

今は変化ありきになってしまいましたが、DSの場合は、一体スコアをどこまで伸ばせるのか?ということで、競って盛り上がっている部分もあり、それはそれでアリなのかなーと思います。実際は、変化無しの方が実力差という意味では出やすいと思いますけど。まぁ、スコアは高い方が面白いもんね
私も、一緒にクエ行ってて、すごいなー、と思う方が何人かいらっしゃいますが(うちのギルメンもその内の一人ですね)、名前を出すと荒れるとイヤなので、あえて申し上げません(笑


コメント
この記事へのコメント
下関も・・・
大雪ですねぇ~寒いです;;
明日お客さん来るかな~

DSスコア行く人は行っちゃってますよね^^;

自分は20万近辺でいっぱいいっぱいです><
2012/02/03 (金) 04:56:32 | URL | KEN-I #-[ 編集]
Re: 下関も・・・
コメントありがとうございます。

下関も、冬はちょいちょい降りますよねー^^

私も、DSスコアは頑張って40万くらいが精一杯です。
一応、変化指輪も持ってはいますが、AG対策してないので速攻ガス欠しますw
2012/02/03 (金) 21:20:59 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
