機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
仕様かバグか?
寒い日が続いてますねー。
こちらは九州ですが、雪が舞ったりする日もありますよー。
わりと九州は雪が降らないとか、暖かいとか思ってる方が多いのですが、それは誤解なのです
でも、この冬はまだ積もる程ではないですね・・・。


近況ですが、最近はDS・BC・たまにITに連れまわされていることが多いです。いや、ありがたいことなのですが・・・。

正確にいつからか分かりませんが、今って変化するのがデフォルトになっちゃいましたね。おそらく、ツリーにAG回復ができて誰でもやりやすくなった、ということなのでしょうが。
一緒にPTしてても、変化キャラが200万弱のスコアなのに自分は○万点とかだと、なんか申し訳なくなっちゃいます
しかもPTですから、変化してる本人は必死にみんなの経験値を増やそうと頑張ってくれているので尚更です。あれずっとやってると、ホントに指が攣(つ)るらしいですよ。
でも、これからもずーっとこういう感じでいくのかと思うと、なんか淋しいといいますか。苦労して育ててきたキャラが、変化装備するだけで段違いに強くなる・・・。
そうですね。例えるなら、シュミレーションRPGで改造ツールで数値いじったら、めっちゃ強くなっちゃった、みたいな(笑

あ、誤解の無いように言っておきますが、別に変化自体を否定するつもりはありません。

何が言いたいのかというと、これを個人の競争クエストでつかうのはいかがなものか?ということです。
DSは目的が経験値であり、PTの為にも如何に効率よくたくさん敵を倒すか、ゆえに、突き詰めれば変化に辿り着いたのだと思います。
しかし、例えば攻防戦など、個人で、どちらかといえば「勝つ」ということに価値があるクエストの場合はどうだろうか?
変化使って余裕で勝って喜べますか?楽しめますか?
私には無理です。
まぁ、とにかく何をやっても勝てばいい、という考え方もあるとは思いますが、多分それってすぐに飽きるんじゃないかなー。勝てるかどうか分からないからこそ面白いのであって、当たり前に勝つなら、それはもう遠からず作業でしかなくなるでしょう。
それよりも危惧するのは、結果変化をした方が強いので、みんな使うようになって、いつの間にか当たり前の状態になることです。それはそれで、とてもつまらないことだと思います。SS撮ってもみんなモンスとかはちょっと・・・
しかも、速度も固定ですから、今までどうやって速度変化点をあげるかで試行錯誤しながら、武器やステを調整してきた行為や時間を、根底から否定していると言っても過言ではありません。
そうなると、多分キャラへの愛着なんて全くなくなってしまうような気がします。
実際どうなるかは分かりませんが、個人的には変化の指輪はなくなってしまってもいい・・・のかな?

なーんて、最近DS以外でもちらほら変化を見かけるようになった私の愚痴でした


最後に、今日ゲンスランキングを見たら総司令官になってたので、記念に貼っておきます。
だって、どうせ明日には「あの方」に抜かれてますから(笑

s137.jpg




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
