機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
謹賀新年
明けましておめでとうございます

今年は辰年ということで、私の干支でもありますので、気合いを入れたフリで、てきとーに頑張りたいと思います。



さて、一昨年にブログの更新を終えてから、まったりと続けていたところ・・・約1年かけてマスターレベルが75になり、旧スキルツリーに満足したのか、完全に止まっていました。それが、2010年の11月頃。

その後、2011年にレイジが実装になり、私も城用にと育てていました。しかし、それも3ヶ月で挫折することに・・・。
というのも、アップデートでMLのスキルツリーが一新されたからです。見てみると惹かれるスキルが結構あって、レベル75程度じゃ到底たりない。むしろ、上げないと現状より弱くなってしまうという・・・
というわけで、5月くらいから本格的にまたやり始めたのかな。

でも、実はもうひとつの大きな理由がありまして・・・。
韓国のアップデート情報で、レイジ武器実装とともに囁かれていた召喚師用の「例のアレ」。ソケットじゃない方ですよ?
そう、アークエンジェルロッドです
これが遠くない時期に実装されるのではないか、と。

「この武器、正直微妙だよね?(笑)」なーんてことを言ってる方もいますが、エナ系召喚師の私からすれば、垂涎の一品であります。
確かに魔力増加%こそレイブンロッドに劣りますが、要求ステータスの差が約100低くて済みます。ということは、単純にエナ差が100ありますね。この100は基本魔力、呪い、バーサーク、反射、インナーベーション他、全てに影響してきます。それプラスAAロッドはフルオプションなので、魔力2%分も差に出ます。
私の試算では、最終ダメージはAAの方が上ですね。といっても、ちょうど相殺して魔力2%分くらいですが・・・。
でも、狩りやクエなど総合して考えると、使い勝手という部分でも上だと思いますねー。
ただ、ストームブリッツロッドは持てないので、対人特化したい人はいらないでしょうね。私は対人そこそこで十分なので、380武器はいりません

などと、5月の時点で考えてたのですが・・・。
どうしてこんな中途半端なことになってるんでしょうか?

データとしての実装は5月にされているのを確認。

問い合わせたところ、レアチケットでは選べません。→「ふーん。まぁ、次のパンドラリニューアルかな。」

パンドラリニューアルでレイジ装備だけ選択可能に。→「・・・」

その後のイベントなどで使われ始める。入れ込みも開始。→「あれ?実は申請すればおk?」

再度問い合わせたところ、レアチケットでは選べません。→「ふざけんな、レアチケの意味ってなんなんだよ?AAセプターはすぐ選べるようになっただろ?」

秋頃になってもイベント用にしか出ず。→この頃から運営のやる気のなさを感じる。

ついに年を越し今に至る。

正直、運営の怠慢としか思えませんけどね(笑
能力的にはレイブンと大差はないわけで、これだけ青チケでレイブンが出回っているのに出し渋る理由はないと思いますが・・・ほんと、何なんですかね。
次のアップデートで選択可能にならなかったら、もう無さそうだし、この名前だけスペシャルなチケット、破り捨てるかな(笑





コメント
この記事へのコメント
先日はどうもでした(。・ω・)ノ゙
随分前からブログやっていたようで・・。初めて訪問しました(多分)。

先日はどうもありがとうございました。さらっと過去ログ見ましたが、CC日記もやってたんですね。

攻防戦とか強いじゃないですかー。攻防戦なんて何年も行ってないですが、すっかり変わっちゃってるようで。

SPチケ温存してるんですね。気持ち分かりますw 自分は耐え切れず、替えちゃいましたが・・。いつか真のスペシャルになっちゃったら勝ち組ですね(* ̄ρ ̄)”

あ、コッソリリンクしちゃいました。今後とも、ヨロシクです。
2012/01/10 (火) 07:03:02 | URL | セイ #-[ 編集]
Re: 先日はどうもでした(。・ω・)ノ゙
コメントありがとです^^

CC日記は、「逃げDLでCC3全サーバー制覇できるか?」という実験的企画をやっていた頃のものです。
まだ、DLにセットが無かった頃ですねー。
どうやってナイトから逃げ切るか、いろいろ試行錯誤して面白かったのを覚えています。

SPチケットはね・・・。無駄に終わらないことを祈ります(笑
というか、AA前提でステとかMLスキルとか仕掛けをしているので、
きたら一皮剥ける予定です。

リンク大歓迎です、というか、こんな辺境のブログをありがとうございます(汗
2012/01/10 (火) 23:01:45 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
