機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヴォルカノスについて
いや、完全に風邪を引きました
3日くらい前から、喉に違和感があったのですが・・・。今現在、くしゃみと鼻水がとまらず、頭がぼーっとしております。
昨日、会社に出社したら、先日一緒の車で回った営業仲間がマスクをして辛そうでした。道連れじゃ




以下、最近のヴォルカノス事情・・・。
11月末からMWWMのボーナスイベントで経験値が倍になっていたこともあり、ヴォルカノスでの狩りが非常においしい状況になっていましたね。
私の場合はラグルで定点狩りすることができ、補給もいらないのでとても重宝している狩場のひとつです。

s135.jpg
s136.jpg

これは今のSSですが、豊穣だけでこれだけもらえますので、倍でポンガでもつければ相当なもんですね
しかしこのマップ、もともとはゲンス階級を賭けて敵味方の対人戦を盛り上げるためのものだったはずですが・・・。いい意味で過疎のおかげかもしれませんね(笑

実はゲンスの報酬って結構いいんですよ?
上位の鳳騎箱からは高確率で石が出ますので。
そのせいか、最近になって特にVゲンスの人たちがランキングを頑張っているようで、よく狩をしていると殺されます
いや、いいんですよ、それは。私もポイントの為にゲンスクエの5人分は最低でもいただいているし。
ただ・・・、中にはタチの悪い方がいるのも事実のようです。

まぁ、端的にいえば粘着になりますか。
通常、5回同じキャラを倒すと、アビューズ行為としてポイントは入りません。にも関わらず、わざわざ探してでも付きまとう、というようなこともありました。
実際に、ゲンスチャットで騒いでいる人もいましたし、私もずっと放置しているわけじゃないので、誰か来ればすぐに分かります。貧弱なので、反撃する前に死んでることがほとんどですが
正直、ゲンス階級と装備でだいたい分かってるんですけど、極一部の方だけですね。そういうことをするのは。

でも、別に私は文句を言うつもりもないし、特段騒ぎ立てることでもないと思っています。
現状がどうであれ対人専用マップですから、その仕様の中でどういう楽しみ方をするかは、それぞれ自由です。ただ、私には何がおもしろいのか理解できない、それだけです。この方たちは、そういう行為をすることによって、何か満たされるものがあるのでしょう、ちっぽけな何かが。

では、粘着されたらどーするか?
多分、逃げるのが正解です。帰還ショートカットで飛んでしまえばいい。
向こうは、確実に構ってもらいたがっているので、(おそらく、勝敗問わず対人がしたいのでしょう)相手にしないことが一番効果的かと思います。ストレスのある狩りになるだろうけど、もともと危険を伴う場所で、そこそこ狩りができるということで満足するのが、落としどころなんじゃないかなー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。