機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
メデューサ討伐編
久しぶりに書くことができたので、更新します。

その後、何か別の企画を・・・とか考えてましたが、
やる気が超減退でまったりしてました。
召喚でCCも行ってないですねー。

最近はギルメンとメデューサ狩りに行くことが多いです。
てなわけで、召喚での対メデューサにおける立ち回りなんかをちょこっと書いてみます。


必要なのは、死なないためのダメ減装備と支援&攻撃魔法の威力。エナはできるだけ高くしておきましょう。

もちろん、ソロは無理なのでPTで行きますが、SBと毒は必須なのでWIZさん。そして、雑魚の掃除・釣り役・スウェルライフも必須でナイトさん。この2職はまず外せないでしょう。
召喚は必須要員ではありませんが、いると大幅に時間短縮になるようです。
最近は、この3人構成で行くことが多いですね。

さて、狩場に着いたらまず雑魚を釣って掃除するわけですが、このとき召喚は特にできることはありません。
死なないように、邪魔にならないように待機しましょうw

無事掃除が終わり安全が確保されたところで、いよいよメデューサ退治にとりかかります。

召喚の仕事はメデューサの生命をごりごり削ることなんで、インナーベーションで防御を下げつつバーサークを使って攻撃していきます。しかし、いかんせんもらうダメージもでかいので、ウィークネスも同時にかけておくと楽になるでしょう。SBとウィークネスが両方切れたら、割とあっさり即死します。
また、反射も累積で結構なダメージになるので、全員にかけておくと吉。

s128.jpg
s129.jpg

でも、実際にやってみるとこれが結構忙しいw
インナーベーションとウィークネスは体感3割くらいしかかからないし、効果時間も30秒程度。頻繁にかけ続けなければならない。かかっている間に全力で攻撃を叩き込みましょう。インナベ有り無しでダメージ1000くらい違います。

攻撃スキルはライフドレインが非常に秀逸ですね。メデューサには、どうやってもかなりのダメージを食らうので赤ポが大量に必要ですが、このスキルをうまく使えば赤は補助的に使うだけで事足ります。といっても、2発か3発食らったら確実死ぬので気は抜けませんがw
また、ラグルがあれば攻撃の手数が増やせるので、ライフドレインと組み合わせて使っていけばより削れます。
ただ、命中でmissが多いのが玉にキズですね。


s130.jpg
s131.jpg

PTメンバーとうまく協力できて型に嵌ってしまえば、結構あっさり倒せます。10~15分くらい?
おそらく、私と同程度以上の召喚がもう一人いれば、役割分担ができてもっと早く倒せると思います。

しかし、こうしてみるとやはり召喚はエナ依存だなーと思いますね。特にボスに関しては。
まぁ、もともと私は召喚師をこういう位置付けで育てていたので、ある意味想定どおりになって非常に満足していますが。対人も特化には適わないまでも、十分楽しめてますしね。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
