機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
380クエストその3
こんにちわ^^
久々の昼間の更新です。

一昨日、昨日と一泊二日で社員旅行で宮崎にいってきました。
県庁やら高千穂やらいろいろありまして、みんな満足だったようですが、私は月一で宮崎を営業して回ってまして・・・・お腹いっぱいなかんじ。また明後日から三日間宮崎ですw




さて、不死鳥狩りのほうはというと・・・何度かチャレンジはしていました。まず、1回目はギルマスに協力してもらい、EEさんと3人でいったんですが、EEさんいるともう楽ですねー。ガンガン鯖移動して不死鳥を撃墜していきます。

しかし・・・出ず。時間切れです。
4、50匹は狩ったと思いますが、手強いですね。

その後もソロで10匹とか狩ったりしてましたが(ソロだとそれぐらいが限界^^;)でませーん。
むむむ・・・。

最悪レナを買うか・・・・?
いやいや。ここはやはり自力で出してこそ、でしょう?

そういうわけで、日を改め、長期戦覚悟で臨んだ3回目。
不死鳥に集中するため&無駄なポーション削減もあり、まずは掃除です。
赤いのやら黒いのやらを連れて下へ移動。
これが実は骨が折れて、まぁ慣れてないってのもありまして、すごい時間かかりましたw

さぁ、いざタイマンです。
私の装備では不死鳥の被ダメがMAX200↑でして、バーサク使用で生命500ちょい。気を抜けば余裕で死にます。
かぼちゃ?ねーよw

なので戦術としてはまずスリープ。そこからインナベ、ウィークネスをかけます。これで被ダメがMAX150ほどになるので、結構バカにできません。
攻撃はラグルからチェーンの2セットで倒せます。でも赤はどうしても減っていく、長い時間はもたないね。うーん、効率悪いな・・・。

?・・・そういえば、ライフドレインなんてのもあったな。あまりに使ってないから忘れてたけどw

使ってみた。
ラグルからライフドレイン、チェーンを使い分けると・・・・お、赤いらないじゃんw
倒す時間が少し延びるが、これで沸き2分、倒すのに30秒というサイクルが確立。青ポはもとより、赤ポも緊急時以外いらないということで、精神的にグッと楽になりました。

その甲斐もあって1時間くらいかな?20匹ほど狩ったところで・・・
s118.jpg
どさっ!

出ましたよ。なんか、嬉しいっていうか肩の荷が降りた感じ?w
私の場合が早かったのかどうか分かりませんが、もっと苦労しているひともいるんでしょうね。

さぁ、あとは400に向けて進むのみです。
ていうか、それが大変なんだよなぁ。仄かにゴールは見えてるんだけど、ぜんぜん近付いてきませんねw
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/17 (土) 02:15:34 | | #[ 編集]
匿名さん

宮崎の情報ありがとうございます。
今度ためしてみますね。
2009/10/17 (土) 19:21:58 | URL | abelt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
