機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
aion体験記
えーっと、召喚が一段落してまったりしていることもあり、ちょこっとAIONを体験中でございます。

何分、話題先行だったからか、ものすごい人でした。
運良くCBTに当選していたので、先行してキャラを作り・・・天族でも魔族でも良かったんですが、とりあえず最初は天族にしました。鯖も適当にネザカンを選択。


んで、まず驚いたのがキャラメイク。MUとSUNしかやったことない私にとっては、活かしきれないほどの自由度ですw
形・大きさ・色・光度などなど・・・細かすぎ。ハマる人は何時間でもやってるんじゃないかなぁ?
私はベースを基本に体型を少しいじり、髪型にこだわってみました^^


↓  全身SS  ↓
aion1.jpg

アップ
aion2.jpg

さらにアップw
aion3.jpg

名前は「ウィリス」
まぁ、天族?神族?ってことで某レベル神から名前を頂きました(マイナーだから重複なし)
実は男キャラにしようかとも思ったんですがね・・・「やっぱむさいから、やだ」ってことでやめたw



はじめはソロでクエをこなしていくカンジですね。難しくはないので、苦にはなりません。後ほど書きますが、戦闘もまぁまぁ面白いです。

んで、レベルが10になると、転職して羽化します。MUと比べると相当早いですねw
羽は普段は見えず、飛ぶ時にバサっと生えます。
aion4.jpg

滑空中SS
aion5.jpg

なかなか爽快です^^
ひとつ残念なのが、どこでも飛べるわけじゃないってとこですかねー。




最後に戦闘シーン。
基本的なシステムは、通常攻撃オート+ショートカットキーでスキル発動とごく普通。
でも、面白いのがモーションキャンセルが効くところ。
私の場合、二刀なので通常攻撃が一段目二段目とあり、2ヒットするのですが・・・。

↓のSSは二段目キャンセルでスキルにつなげたもの。
aion6.jpg
8と42という数字が通常攻撃の2ヒットダメージ。それが当たった瞬間にスキルを発動させ・・・

aion7.jpg
流れるような攻撃に。
スキル攻撃にはMUのコンボみたいなのもあって、特定スキルヒット時に限り発動できるスキル(チェーンコンボ)なんかがある。
さらにこのチェーンコンボの入力許容時間を応用すると、
通常攻撃→二段目キャンセルスキル攻撃→通常攻撃→一段目キャンセル チェーンコンボ
といった感じに、攻撃を叩き込むことも可能です。
いろんな組み合わせができて、これがなかなか面白い。

aion8.jpg
これも通常(稀に3ヒットする)キャンセルしてスキルモーションに入ったところ。




んまぁ、今のところ思ってた以上に面白くて、しばらくはお世話になりそうな予感です^^
少なくとも、今のMUよりはやることがたくさんあることは確かなようですw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
