機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
独り言
こんばんわ^^

もう2008年も終わりですね。早いw
私は昨年に引き続き、今年も色々な転機の年となりました。ある意味充実した時間を今過ごしているのだと感謝しています。
来年も頑張って行きたいと思っております。仕事も趣味(Mu)もね^^


↓ここから愚痴↓

最近、召喚師が増えてきています。それ自体は喜ばしい事なのですが。。。
シーズン4関連で新スキルが増えた事もありますが、なにやら巷では対セルバン戦に有用であるとかないとか・・・。
そのせいかどうかは分かりませんが、今まで見向きもしてなかったような廃人さんがぽろぽろと参入してきている模様。そして板で良さげな物を買い漁っていくので、相場も上がり気味です。
まぁ、いいんですけど。先を見越してやっていた先発組としては、どうせあっさり抜かされていくんだろなー、と思うと少しやるせない気持ちにもなります。

自分のMUにおけるプレイスタイルというのは、基本的にはPTプレイに重きを置いています。ソロで終始するゲームならオフゲーをやっている方が遥かにマシです。時間もったいなすぎw
んで、PTやるならクエストでも城でも通常でも、みんなの役に立ちたい、そういう存在でありたい、というのが私の根底にあり、それが多分原動力なんだと思います。
しかし、今のMUを動かしているのはやはりマスターレベルの方々であり、そこにはどうやっても入っていけない現実(プレイ時間)がある。今の自分のギルドや仲間も総じてレベルが高い。では今自分は何をするべきなのか?今できる自分の役割はなんだろう?というところで召喚師の道を選ぶことにしたのです。召喚導入当初は、みんなマゾいと言って敬遠してましたからね。でも、逆に言えばそれはチャンスなんです。存在が少ないということは、稀少であるということ。そこには価値があります。と言っても、私も育て上げればボス戦で使えるだろうな、くらいにしか思ってなかったけどw

今後の召喚師もまだまだ未知数です。マスタースキルもどうなるか分からないので楽しみですが、自分がマスターになる頃には、もうごろごろ同じレベル帯の方がいそうですねw
需要・・・あるのかな・・・。


あー、ほんとにただの愚痴になったなwごめんなさい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
