機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
経過報告
!!
もう7月も下旬にして終わろうとしてるじゃないですか^^;
結構更新してなかったですねー。
最近はちとリアルの方が忙しくて来月の下旬くらいまではこんなカンジかも。

召喚師はついにBC6へと突入しました。
でもね、ようやく人口分布に追いついてきたのかPTが組めるんですよね^^
BC5はほんとつらかった・・・。10回行ってないんじゃないかな?
まぁ、確かにBCでは毛嫌いされる傾向にあるようですが、これでもちゃんと努力(?)はしてるんですよー。豚ではサタンつけたりとか。
たとえば!ここでちょっとした小技を紹介。

召喚のメインスキルは召喚獣とチェーンですが、何気に召喚スキルのモーションって長いんですよね。
魔方陣⇒腕上げ本体出現⇒ダメージ⇒腕下げモーション終了(約2~3秒)
当然この間は他のスキルは使用不可なんですが・・・実は移動と殴りだけは魔法陣出現の段階でできちゃいますwつまり、モーションキャンセルが可能という事。
特にモンスが密集するクエストでは実に有効です。
キャンセルの瞬間に手が空かないのでSS撮れないですが、たとえばニール発動させた瞬間にスキルを切り替えつつ目の前のモンスを1発殴りすぐ右クリックでチェーン発動。これでニールの初ダメとチェーンの初ダメがほぼ同時に発動します。殴りの代わりに1歩移動でもOKです。
普通にスキル使うのよりチェーン2発は多く入れられます。ダメージにすると6HIT分3000以上ですね。見た目も呪いダメと重なっていっぱいダメージ与えてる気になれますw
この仕様は他のスキルでも同じなので、いろいろ試してみるとまた動きの幅が広がりますよ^^
2PTの時?・・・・・・・みんなの為にメイジのDEF下げます(泣


最近またいい波がきているようで、一気に装備が育ちました。
まず、先日にロッドが+11になっていたのですが、これを釜入れしようと思いました。
過去80~85%合成履歴・・・○×○○×○×
ここ次○○か、×○なんだよなー。微妙wでも、予備あるのでいっちゃえ!ということで・・・
ドキドキ・・・・

s38.jpg
+12成功でノータイム突撃。無事できました^^
で、例によって調子に乗りますw
結果・・・。
  ↓
s39.jpg
生3調和3であっさり。50%ってなんなんだw


次の日・・・。
BC行く為マント合成。・・・燃え、燃え。
履歴・・・○×○○×○×○○××
んー。BC行くはずが+9ヘルムを持ってノリアに到着w
燃えても自分的には納得できる釜入れなのでいいかなーと思いつつ・・・+11になる。
結果オーライ。
マント作ろうっと・・・・・・燃えw
履歴・・・○×○○×○×○○××○○×
んー。なぜかまたゴソゴソとヘルムを持ち出す私。
予想は昨日と同じ○○か、×○。でも予感は前者。
この合成も後悔はしないですね。
いい緊張感の中・・・・・+12・・・・・成功!!

そして

s40.jpg
キターw
この後マントも成功で、結局
履歴・・・○×○○×○×○○××○○×○○○
でした。
うま~く波に乗れたのがよかったですね。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。