機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
攻城戦に参加
7月6日の攻城戦にペンペンsideで参加してきました^^
あ、先に書いときますが今回SSひとつも撮ってませんw
文章だけでごめんなさいです。

さて、まず召喚師で参加してる方を探してたんですが、1人も見かけなかったですね。
少なくともDT内は通して0人でした。
何ができるか分からないですしね。私はその実験的な意味合いも兼ねての参加だったわけですが。

まず、ステータスはもちろん振りなおしですw
目的が反射とスリープの有効性だったので、エナ375止めの力敏武器防具要求止め、残り体力全振りにしました。ニールも捨てでクリスに持ち替え(これはただのコスw)これで生命が2000強まで増えました。まぁなんとかなるでしょう。

・攻城サイド
召喚の仕事で一番考えられるのが味方SWへの反射かな?
このスキルで気を付けないといけないのが敵味方関係なく辻掛けできることw
DT内など入り乱れている時は非常にやり辛いもんがあります。敵に掛けたら大変ですw
なので、メインのSW役の人とPT組んでおくとラクです。近づいてPTゲージで掛けれますからね^^
実際私もPTMがSWした時にかけ、逆のSWに行って味方が踏んでたら辻掛けとかしてました。
効果の程は聞いてないのでなんともですが、今の仕様だとタコ殴りよりも馬スキルで剥がされている感じなので、いまいち役に立ってないような気がします・・・orz
逆に考えるとタコ殴りにされるのは連マスなので、そこに召喚師1人引っ付けとけば相手はかなり嫌がるのではないかと・・・少なくとも精神的な効果はあると思うw

・防衛サイド
防衛時は敵連マスの排除・足止めか、敵SWの排除なわけですが・・・召喚師にはどれもできませんね。できるといえば味方の主戦闘要員に反射をかけてまわるくらいですか。
今回は人が少なかったのか王冠まわりも連マスの独り舞台で、あんまり入り乱れての乱戦にはなってなかったですね。圧倒的に味方が多かった。
そうなるとやはり効果薄です。
もうひとつの可能性がスリープによる足止めなんですが、問題はその成功率にあります。今回色々かけて回ったんですが・・・、まず敵連マスの幻龍騎さん?でしたっけ。全部ミスw多分100回はかけたと思う。攻撃で目覚めるんだけどかかればエフェクトで間違いなく分かるので。先日きゃばさんと決闘したけど、そのときも1回も成功しなかった。LV差なんだろうなぁ。
次にDT外にいたWIZさんやDLさんをピックアップして試してみた。多分彼らは「こいつ何がしたいんだ?」と思っていたに違いないw
何回か成功してたかな。申し訳なくて長い時間は試せなかったけど、やはり私よりはLV高い方ばかりだから実用性はほぼないと言っていいでしょう。
他に本気で召喚育ててくれる方がいて、もし高レベルの召喚師部隊ができるならまた違うでしょうけどね。


というわけで、スリープについて今日決闘で検証してみました。
召喚師はいずれもLv261です。(エナは375)

・対DL(Lv159)
試行回数100 
成功回数24
・対ナイト(Lv262=ほぼ同レベル)
試行回数100 
成功回数19
・対DL(Lv327)
試行回数100 
成功回数13

試行回数が「MUの速度」とは全然違うのでアレですけど、それでもレベル差が存在するとは言えそうですよね。
ちなみに、エナでも変わるのかと思ってやってみたら・・・。
召喚Lv261(エナ1176)

・対ナイト(Lv262=ほぼ同レベル)
試行回数100 
成功回数39
・対DL(Lv327)
試行回数100 
成功回数38

・・・全然違う結果にwでも明らかに上がってる。むしろレベル差よりエナ?でもきゃばさんとやった時もエナ1000ちょいはあったしな・・・・。謎だー。「MUの速度」でやってくれないかな?(結局他力本願かよw)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
