機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
10月21日
12:30 7サーバー

前にもちょくちょくあったんですが・・・。どうやらナイトとDLで組んでいる方がいるようです。
今回もナイト1とDL1と私で私が追われる展開に。それはいい。だが、そのDLがあからさまに何度も魔法師を投げる行為は何だ?合図としか考えられないぞ。
もうひとつ。私がやられた後、前回もだが即終了している事。DLさん、あなたのその装備でGB即死はあり得ない。順当に考えればあなたが逃げ切って終わりのはずだ。それをしないのはどちらが勝っても一緒だから、だよね。個人的には気に入らない。だが、それも戦略だ。否定はしない。だからそれでも私が勝てる様にするまで。残り3分までは逃げてたからね。もう少し生命が上がるまで待っていなさい。

結果:霊


14:30 7サーバー

全部で4人だったかな。今回は序盤から右エリアでDLとNPC狩り合戦が始まる。2人とも落ちそうで落ちない^^そして中盤以降中央に出ます。すると下でNPCと格闘しているDLを発見。すかさずFBを打ち込みうまく落ちてくれたみたい。その後慎重にNPCを処理して終了。
cc102114.jpg


結果:祝、生命


20:30 1サーバー

7鯖参加者なしの為、いつもどおり1鯖へ。ナイト1AE1と自分。中盤までは何事もなくNPCの駆逐が進む。ある程度減ってくるとAEさんの氷結がどこかから飛んでくる。うまくHit&Awayで攻めてくるのでなかなか攻めあぐねていると、右端にナイトさん発見。必死にNPCにスキル攻撃をしている・・・無害そうなので放置w
NPCをほぼ駆逐し、やっと中央に出てきたAEさんを打ち合いの末撃破。ナイトさんは・・・と。
最後のNPCを必死にファイナルスラッシュしてる。待ってようかと思ったが、NPCにFBを1発打ち込んだら一緒に落ちてった・・・。なんだか後味の悪いCCでした。
cc102120.jpg


結果:霊、生命


21:30 7サーバー

ナイト1DL1WIZ1他数名と自分。
いましたね。序盤からずーっとGBを食らっていました。対DLに粘着は有効だと思いますが、やっぱやられる側はイヤなもんです。さて、度々お見かけしていたレーヴァさん、今回参加されていました。EXダークソウル+13ですね。タイプとしては近いものがあるのかな、と勝手に思っておりますが。ナイトさんの相手をしてると、こういう方に数で負けてしまうんですよね。まぁ、そこをどうするかがおもしろいわけですが。
ともかく、今回でやっとLvが147に。159まで・・・CCしか行かないからとおぃなぁw

結果:祝


23:30 4サーバー

DL1魔1と自分で中央からスタート。途中下からFB、上からPSでビクビクでしたが、2人ともうまく落ちたみたいです。のこり20体程のNPCをゆっくり処理して終了。
cc102123.jpg


結果:霊、創造


コメント
この記事へのコメント
コメント2回目かな
魔法師を投げるのには意味があります
たとえば耐久3の魔法師を装備します
1分で耐久が1減るので59秒後に魔法師を投げます
拾うとまた59秒は耐久3のままで使えます(投げて拾うとデータがクリアされる為)
CCで死ににくい相手を魔法師減らさずに倒す時の基本ですので覚えておいて損はありません。
ムーンストーンペンダントでも応用が利きます。(消費が1分ごと)
BCみたいなゴミが多い場所でやったら相手PTに拾われることうけあいですがw
退屈みたいなのでそろそろもう一度7鯖CCにまたお邪魔しようかしら
2007/10/22 (月) 16:16:20 | URL | 某ナイト #SFo5/nok[ 編集]
コメントありがとうございます。
いや、衝撃ですw
CCは長くやっていますが、魔法師の件まったく知りませんでした。教えて頂いてありがとうです。CC以外の何かで役立たせて頂きます^^(ルールに書いちゃったのでw)
過去ブログへのコメントで、組むのはズルイとは思わないとの書き込みありましたが、私も個人的に嫌いなだけで(不味いしw)あくまで戦略・戦術だと認識しておりますし、それでも勝ってこそだと思っております。まだしばらくは7鯖を離れられそうにありません。気が向いたら是非お越し下さい^^
2007/10/22 (月) 18:29:07 | URL | abelt #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/22 (月) 23:05:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
