機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
古式うどん
9月30日追記
業務連絡
本日の精霊は参加できません。



こんばんは
カンストしてネタが無いので、夏にいった一風変わったうどん屋さんのお話です。

このお店は、博多の中心地にある「あかちょこべ」といううどん屋さん。
名前を聞いただけでは、ちょっと連想できないよね(笑)

s414.jpg

外観はこんな感じ。
一見、飲み屋さんに見えるが・・・と思ったら、飲み屋もやってるっぽい
夜になると変身するタイプかな?

というわけで、仕事中の昼食としてお邪魔した。
時刻は12時を少しまわったくらい。

このお店、外からは店内が良く見えない。
したがって、おもむろに扉を開けて中に入るのであるが・・・。
入ってみたら、店内のお客さんみんな女性

あれ・・・女性専用・・・なわけないよね?
結構、オサレな店内なので、おそらくOLさんのランチタイムと重なったと思われる。
ちょっと気まずい感じながらも、ひとつだけ空いていたカウンター席へ着席。
この程度じゃ、心は折れません(笑)

お品書きを見ると、新メニューとして「キーマカレーうどん」というのがあったので、それを注文する。
しばし待つ事、6~7分。

s413.jpg

カレーの乗ったうどんと、徳利に入った出汁と薬味が別々に出てきた。
どうやら、途中で投入する事で味の変化が楽しめるようだ。

このお店のうどん、実はちょっと変わっている。
「古式」の意味は分からないが、麺自体に小麦粉だけじゃなく胚芽がブレンドされているのだ。
食感はツルツル、もちもちとしているのだが、舌触りや見た目がおもしろく、のど越しや風味も良い。

肝心のキーマカレーは程よい辛味とうまみがあってとても美味しかった。
薬味にはブラックペッパーが振られており、混ぜ込むと風味に変化があり良いアクセントになっている。
和風の出汁を入れると、またカレーとうまい具合に混ざり合って、カレーうどんのスープとしても絶品です。
ぜひ、カレーうどん好きの人には味わってもらいたい一品だと思いました。

あと、「大地のうどん」のカレーうどんも美味いので、良かったらお試しください

精霊戦争12
こんにちは
先週の精霊レポートです。



[精霊戦争12]の続きを読む
祝!
こんばんは、あべるとです

報告が遅くなりましたが・・・


カンストしました!!


いや、実は1週間前にしてたんですけどね

出張に出ていたため、更新できずにいました。

グロウランサー導入から3カ月足らずでカンスト?
昔では信じられませんよね

今回の経験値イベントはそれだけ強力だったということでしょう。
期間内にカンストした方も多かったのではないかと思います。

で、結局残ったのが装備の問題・・・

そこに狙ったように投下された金箱イベント・・・。

そりゃあね。


釣られますよ(笑)


今まで手を出してこなかったですけどね・・・。

現状の取引板を見てる限り、まともに装備が整いそうな気がしないじゃないですか・・・

1年ほど見ないうちに、こんなに取引板がさみしくなってるとは思わなかったですね。
露店で事足りてるのかな?


さて、気になる結果の方は・・・・

実は、前回そろるさんによって若干ネタバレしてるから、もういいですけど・・・(笑)

いきなり本命を引き当ててしまいました

s411.jpg

自分でも、びっくり・・・。

まぁ、結局これだけだったんですけどね。

でも、これが手に入ったのは大きかったなと思っています。

あとは、アレとあれとコレが手に入れば・・・・!

copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
