機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
猛暑
こんばんは
あべるとです。

九州北部もようやく梅雨明けし、連日うだるような暑さが続いていますね。

うちのすばるもこのとおり。

s403.jpg

休日は、飼い主と同じように、ぐでーっとしております



そんな暑い毎日が続く中、実家から荷物が・・・。

それは


s404.jpg

もも!


清水白桃とピオーネが有名な果物県なので、毎年この時期になると食べられるのです。
ありがたいことですね
今年の桃も甘くてみずみずしくて美味しい!

すばるが物欲しそーにこっちを見てますが・・・。
残念ながらネコは食べれないなぁ

スポンサーサイト
近況
こんばんは
気付けば随分と更新してませんでした・・・あべるとです。

先週、今週と出張続きでなかなかイベントに顔を出せません。
やりっこのレベルも上がらないしねー

そういえば、前回で「失敗したー!!」と言ってたハッシュストライクマスターですが、狩り場が上がってくるとそこそこ使えてます。
なぜかと言うと、AG消費がないからです。
グローランサーはバフでAGを頻繁に使うし、ブレシュもマジックピンもメインスキルにするとすぐにガス欠してしまいます。
その点、ハッシュで3+3の6HITはマナ消費は大きいがダメージ量としては申し分なく、ウルクやナルスで数時間狩り続けることが可能になりました。
まぁ、目を離すとたまに死んでることがありますが・・・(笑)

問題は・・・装備が全く整わないことですね
検証
こんばんは
やりっこのマスタースキルについては、まだまだ情報も少なく、悩みながら育成しているあべるとです。

スキル強化についても悩みどころのひとつで、何をメインスキルにするべきか難しいところですよね。
その中で、マジックピンと比較する上で、ハッシュストライクマスターの3ヒットは非常に気になるスキルでした。
もともとのハッシュのスキル攻撃力は、マジックピンより上です。
さらに、スキル速度もハッシュの方が速い。
ということは、3ヒットになって属性も3ヒットになるならハッシュの方が使えるのではないか?と思ったのです。
(当然マジックピンのスタン強化は魅力です)

そして、先日なんとかそこまでのポイントが貯まったので、早速実証してみました

まず、ハッシュストライクマスターの攻撃力
s399.jpg

3ヒットになり、属性攻撃も3ヒットに
s401.jpg
これでマジックピンとヒット数は同じです。
EXDで3000弱といったところ。



では、マジックピン。
s400.jpg

お、スキル攻撃力は100程度低いですね。


ということは・・・・





s402.jpg

あれ・・・?


クリティカル攻撃で3370!!
と思ったら通常ダメで3448?
なにこれ・・・??
今までちゃんと見てなかったけど、マジックピンは強化してないのでもとからこうだったのでしょうね。

全く不可解ですが、結果はこのようになりました。
ダメージ計算方法が違うということでしょうか?
実際に使ってみると、殲滅はマジックピンの方が速いです。

しかも、ハッシュは強化して必要マナが倍近くに増加したくせに、威力は3割程度しか上がってないという燃費の悪いスキルになってしまいました。






振りなおしたい・・・



copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。