機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
納得できない
(9月30日 予定追記)

こんにちは
ちょっとお怒りモードのあべるとです。

実は10月にサイコブレイクというゲームの発売があります。
これはバイオハザードを手がけたクリエイターの方が、初心に帰って満を持して製作したという、コードベロニカまでのファンとしては非常に気になるソフトです。
しかし、公式サイトではプラットフォームがPS3、4、XBOXなどとなっており、PC版は不確定?といった感じでした。
そこで、バイオ6のようにsteam(海外版DL)ならあるのかな、と探してみたところ・・・あったのです

名称は「THE EVIL WITHIN」と違えど中身はまったく同じもの。
しかも、そこにはちゃんと「日本語対応」の表記が!!

速攻予約購入しちゃいましたね
で、これはゲーム部屋のほうで実況プレイできるなー、なんて思ってたのですが・・・。

その後・・・2週間ほどが経ち・・・。
他の方から「日本語対応してないらしい」という情報が・・・

そんな馬鹿なことは・・・。
だって、ちゃんと書いてあったよー。あはは。
とか言って確認してみたところ・・・

消えとる・・・(怒)

それどころか、日本語のところに「対応してません」と書いてある!!

どういうことですか???
おかしいですよね???
こっちは対応してるから予約購入したというのに・・・

まぁ、政治力が働いたのか何なのか真相は分かりません。
ですが、これで発売してもしばらくはプレイできない、という事なのでしょう。
おそらく、半年後くらいにPC版という形で追加リリースするとか、そういったところでしょうね・・・

あまりに悔しかったので、速攻返品して投げつけてやりましたよ(気持ち的には)
でも、steam内で使えるポイントでしか返ってきませんでした。
規約上、仕方がないのですが・・・。

今後、予約購入は慎重にやろうと心に誓ったあべるとでした



10月の予定が分かったのですが・・・。
とりあえず、明日から2日間出張で精霊いけない(笑)
さらに第2週は福岡で展示商談会に缶詰め状態というのが見えているので、その週も無理・・・。
そして第3週はまるまる関西方面に出張が濃厚・・・です
まぁ、土日はフリーなんで、そこでなんとかINするか・・・。

あ、免許も書き換えいかないとだね

ネーミング
こんばんは
あべるとです。

今日(昨日?)は年一の社員旅行で、攻防戦には間に合いませんでした。がっくし

それより・・・。
最近のぷちブームというか・・・。

s314.jpg

ギルド内ではリズ寝さんがすっかり定着しているようです

某おもしろ恐怖新聞の極悪人というあの人の罠、恐るべし!!




でも、わりと気に入ってたりもする(笑)
ねおちーず会員募集中です

お詫び
こんばんわ

先日、いつものように3サーバーのロレ倉庫前に何をするでもなく佇んでいたところ、突然知らない方に声をかけられました。

s313.jpg

内容から察するに、ブログを見てくれた方なのだろうと思うのですが、実は声をかけてもらうというのは初めてのことでして、つまらない返ししかできなくてゴメンナサイ(笑)

いや、最初はギルメンのサブかと思ってたんですよ
聞こうと思ったらすぐに居なくなられてしまわれたので・・・。
この場を借りて、お礼とお詫びを申し上げます。
そう、あなたのことですよー

あと、私に接触される方は、ブログ使用と実名公表の可否をあわせてご連絡ください(ウソ)

昨日の精霊
こんばんは

昨日は精霊戦争でしたが、久々にやってしまいました。

寝落ちを・・・(笑)

9時半前にはノリアのイスでスタンバイしてたんです!

しかし、その後、裏で作業をしてたらどうにもまぶたが重くて仕方ない。

これまたちょうど良いことに、私の部屋はPCデスクの真横にベッドがあったりするのです。

ちょこーっとだけ休憩!

・・・・のつもりが気付けば1:30

皆様、すみませんでした

もう、はな○ぃさんのこと言えないな(笑)



[昨日の精霊]の続きを読む
今更
こんにちわ

今更ですが、リンク系の手直しを行いました。
整理とバナー追加が主ですね。

バナーは単純に貼るだけじゃダメで(当たり前だけど)、大きさを調整するのにちょっと苦労しましたが・・・
何とか見れる形にはなったかなと思います。

当ブログはリンク大歓迎ですので、こんな変なブログでよかったら是非お声かけください

攻防戦20
こんばんわ
急に夜が涼しくなって風邪気味のあべるとです。

今日は先月の攻防戦をまとめてあっぷー。



[攻防戦20]の続きを読む
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
