機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
悪夢再来
先日の水曜日、私はいつものように精霊戦争に参加するため、PCの電源を意気揚々と押し込んだ。

PCが心地よい軽やかなファンの音とともに目覚め始めるのを見た私は、愛用のチェアーにどかりと腰を下ろす。

・・・その時だった。

ピピピピピピピピッッ

突如、けたたましく鳴り響くビープ音!

比喩表現ではなく、本当にその時私は3cmくらい飛び上がったと思う。

(何だ!?何が起きている?)

半ばパニック状態の中で、とにかく無事に電源を切らねばと思い、WINDOWSが立ち上がるのを待った。

時間にして1分ほどだろうか?

こんな時は やけに長く感じるものだ、と自嘲気味に顔を歪めているその間も、不気味なビープ音は定期的に鳴ったり止んだりを繰り返していた。

そう、まるで私のPCの行く末を暗示しているかのように・・・。


つづ・・・かない(笑)



えと、回りくどいことをいろいろ書いてますが、要約すると・・・

PC壊れちゃったよ・・・

てことです。

正確には、水冷ユニットのポンプがイカレたみたい。
(なぜか英語版の説明書しか付いてなく、分かる単語やイラストを拾って解読した結果、そういうことらしい。)

いやぁ、かなりショックです。

だって、CPU冷やせないPCなんて致命的じゃないですか(笑

とりあえず、すぐ動かすのは無理。

てことで、翌日サポートに相談したのですが、私のPCは5年ほど前に組んでもらったもので、ここ数年でCPUもマザーボードも大きく規格が変わってしまっているとのこと。

つまり、このPCに合う代替品を探すほうが大変だと言うのだ。さらに、配送料、取り付け料、パーツ代、その他諸々けっこう馬鹿にならない金額になってくる。

じゃぁ・・・リニューアルしちゃう?

という、自ら誘導したような結論に至り、使えるものだけ移植してあとは売り払うことになりました。

新PCの到着は来週の日曜日。それまでインできませんが、申し訳ありません

そのぶん、ブログの方は仕事用のノート使ってがんばって更新します!

ちょうどいいので、ゲーム部屋の復活も進めたいと思います。

それでは、また



攻防戦14
こんにちは^^

先月、復帰してから攻防戦にも何回か参加してきましたので、そのご報告です。

1年という時の流れの中で、どういう変化があったのか?

現在の攻防戦のリーダーとは?



[攻防戦14]の続きを読む
改めてご挨拶
こんばんは。

急にカウンターが動いていたので確認してみたら、公式申請通ってたよ
そして、間の悪いことに今週末までまた出張中なんですが(笑)
まともにINも、記事も書けないよー。

てことで、今日は短めにごあいさつを。

初めて来られてる方もいると思いますが、ギルド緑一色でリズナというキャラで召喚師をやっております。
元オルメカ、何気にβからやっているプレイヤーです。廃だったのは、もう遠い過去の話。今はまったり無課金プレイ、運営にとってもおいしくないユーザーのひとりですね。
ブログは、自分の好きなことを思いつくままにやってます。面白いか面白くないかは、人それぞれ。
少しでも、また来てやるか、と思ってもらえればうれしいですね。

相互リンクは、いつでもだれでも大歓迎です。ご一報ください。
宜しくお願いします

展示会レポ
こんにちは。昨夜、ようやく帰宅できてお疲れのあべるとです

何のことかって?
東京の大雪ですよ。
14日(金)の深夜まで雪が降って、羽田の辺りも15cmくらいの積雪となっていました。
ただ、自分は15日(土)の夕方の便だったので、大丈夫だろうと楽観してたのですが・・・。
まさかの欠航
しかも、天候は回復しているのに、機材繰りがつかないからとかいう理由で。なんじゃそりゃ

まぁ、てなわけで、新幹線で帰ってきたのです。遠かった・・・。



今回、攻防戦ネタを書こうと思ったんですが、次回に回して、出張レポです。
[展示会レポ]の続きを読む
予定外
こんばんわ
東京、有明から書き込みしています。

で、何が予定外かというと、ホテルからMUにログインできません
ホテルは会社が手配したので、ポートが空いてないところだったようです。
自分ならそこら辺が確実なホテルを選ぶんですが・・・。

れ、連続ログインが・・・こんな早く途切れるとは・・・

まぁ、しゃーない。

今週はMUできてないんですけど、先週にCWやらアケロンの守護者やら、いろいろやってました。
ブランクあったんで、慣らし運転といったところです。
大きく変わったと思ったのは、やっぱり新ペットのミューンとかいうやつでしょうか。個人的には、もうちょっとデザイン何とかならなかったのか、と言いたいですが(可愛くもカッコよくもねぇ(笑))
でも、あるとなしじゃ全然違うらしいですー。
どうしよっかな。

一発芸
こんばんわ

来週は一週間東京の有明ビックサイトに出張に行ってきます。
久しぶりの東京なので、懐かしくてたまりません。たくさんの思い出がある場所です。

さて、話は変わりますが、この度公式サイトに登録申請を出しました
過去にあれだけ「公式には登録せん!」と豪語していたあべるとに一体何があったのか?
その謎は次週明らかに・・・!(嘘)

いや・・・まぁ、単純にもうこだわる状況でもないし、丸くなったということで
好き勝手やってるので、申請通らなければそれはそれでいいしね。



アレンさんのブログに書き込んだので、うちのすばるネタをひとつ。
[一発芸]の続きを読む
所信表明
ぼちぼちと活動再開の準備をしていたところ、マスターに見つかってしまいそのまま精霊戦争へ(笑

というわけで、正式に復活ということでやっていきたいと思います

以下、今後の予定。



[所信表明]の続きを読む
休日
こんにちわ

久々にustreemのテストなどをしていたんだけども、なんか画面だけ配信できなくなってる・・・。
なんで?設定はさわってないはずなんだが。

結局、あれやこれや4、5時間格闘するもなおらず

なんか別の方法さがすか・・・。

copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
