機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
攻防戦14&カンスト報告
先日の29日の攻防戦は、予告どおり実況配信をしてきました

もともと「カンストするにあたって何かしないとなー」と思ってたんですが、まぁちさんと同時配信ということで攻防戦で締めることにしました。
結果の方は配信ログを見ていただきたいと思います

今回は1時間ちょっとと 少し長いのですが、流れとしては

攻防戦⇒まぁちさんと初の音声会話⇒マスタースキル考察
⇒まぁちさんと決闘⇒ともっぷさんCC定例会参戦

という内容になっています。
興味のある方は是非ご覧ください

しかし、こうして配信をやっていると、いろんな人の配信を見る機会があるのですが、みんなそれぞれ特徴があるというか、それぞれの味がある配信になってますよねー。こういうのってやっぱり個性が出ると思うんですよ。
私も「自分らしく」といいますか、落ち着いた雰囲気でまったり大人な配信をしていけたらいいなと思っております。これからもよろしくお願いします


配信ログはブログ右上の配信ページ入り口、もしくはこちらからどうぞ⇒Ustream 配信ページ


追記

今年最後の更新になります。年始もしばらくは忙しいと思いますので、先にご挨拶をしておきます。
来年もどうぞよろしくお願いします。皆様、よいお年を!

攻防戦13
こんにちは
更新ペースが遅いのですが、それだけ忙しいということなんですよね・・・。

今日は年賀状の準備をちまちまとしております
とかいって、もうぎりぎりじゃん・・・急がねば

そんな感じでぜんぜんINできてなかったんですが、先日の土曜日はギルドイベントがありまして、そちらには何とか参加ができました。
その模様はギルメンのクリさんがブログに書いているので、私は攻防戦についてだけupしておきますね。

クリさんのブログ⇒クリの部屋(仮)



[攻防戦13]の続きを読む
釣り堀
こんばんは。
年末も迫ってきて忙しい日々を送っているabeltです。


さて、今週の公式イベント!
運営様がまたも大きな釣り針を垂らしてきましたよー

それがこちら↓↓
s227.jpg

「お、全アイテム当選確率が一緒とは・・・なかなか運営も気合が入ってるな。」
なーんて思ったのも束の間、アイテム100個もあるじゃねーか
しかも、その100個の中で本当に大当たりと呼べるものは、せいぜい10個程度って・・・。

ん、ちょっと待て。ということは、1万5千円使って良品を引ける確率は 約10分の1。その中で自分の欲しいものを狙うとなれば、さらに10分の2とか3ってこと・・・?

いやいや、無理だろ(笑)
こんなの冷静に考えたらできるわけがない
多分、10万円ほど使って運が良ければ1個良品引けるかどうかってところだろう。

結論
遊びでできる人にはかなりおもしろいイベント。
熱くなれること必至
しかし、中途半端に手を出すと後悔するプレイヤー続出の予感です。

私は・・・今回はパスを宣言します。そんな余裕ないよ・・・

精霊戦争6
こんにちは

DS・BC行ってますか?
私はまだ一回も参加できていません。比較的時間のある土日も、今週は忘年会だ法事だとバタバタしてます
今晩あたりは行けるかなー?
でも1口や2口で当たるわけないよね
奇跡が起きるのを期待(笑)



[精霊戦争6]の続きを読む
新しい試み
前に書いていた新しい企画ですが、実はMUブログとはちょっと趣旨が外れてしまうので、別のブログでやることにしました。

何をやるか?って、まぁゲーム関係のブログなんですけどね

私は昔からかなりのゲーマーであったと自負(?)しています。
子供のころから、ジャンルを問わず、実にたくさんのゲームをやってきました。
今現在も、数は減りましたがMUをはじめ好きなタイトルはプレイするようにしてます。

ですが、最近はゲームがゲームでないというか、個人的には昔のレトロなタイトルの方が「あぁ、ゲームしてるな。」と感じていたように思います。
そんな昔のタイトルからMUに至るまで、私がプレイしてきたゲームを少しずつ紹介していこうかなーという企画です。

おそらく、MUプレイヤーは年齢層が高いので、共感してくれる方も多いのではないかな?
同世代の方が、思わずニヤリとしてしまうようなブログにできたらいいですね
平成生まれの方は知らないタイトルもたくさんあるかもしれませんが・・・。

もちろん、このブログも引き続きやっていきますのでご安心ください。MU引退しないかぎりね(笑
どちらのブログも更新は遅いと思いますが、みなさんの温かい励ましとコメントだけが養分で生き続けておりますので、どうぞよろしくお願いします

姉妹ブログ⇒あべるとのゲーム部屋

淡い期待
今週はレナイベントの報酬で経験値増加が始まっていますね。
皆さんヘルパに励まれてるようで、狩場がありませーん
こればっかりは仕方ないんですけどね・・・。

というわけで、DSに行ったり調べ物をしたりしてましたので、その模様を少し書いておきます。



[淡い期待]の続きを読む
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
