機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
復活の招待状
昨日は、お腹が気持ち悪くて唸ってました

実は、昨日は健康診断だったんですが、あのバリウムはいけませんね。
発泡剤とバリウムを無理やり飲まされて、注射までされて、変な機械に乗せられた上に ぐるんぐるん回転させられて・・・。
どこの人体実験かと思いましたよ・・・
今年で2回目ですが、慣れませんねー。



[復活の招待状]の続きを読む
攻防戦11
こんばんは。

予定通り、先程の攻防戦に参戦してきました
公式の告知のとおり、アップデートで変化が使えなくなったこともあり、今後の戦い方にも色々考える余地があるように感じましたね。

詳しい内容と結果の方は、Ustream 配信ページ から 録画「続・クライウルフ攻防戦」をご覧ください

告知
昨夜から今日に掛けて、こちらは台風の影響で結構な強風が吹いてましたね
外に出るのも躊躇われるくらいでした。

さて、実は先日の攻防戦は前回のリベンジ編として配信予定だったのですが、直前の思わぬ機器トラブルで流れてしまいました。
19日の仕様変更でおそらく攻防戦の状況も変わってくると思うので、最後のチャンスだったかも知れません。なんともタイミングの悪いことです・・・

今週末は、仮に変化がなくなったとしてどういう状況になるのか、実際に配信しながら検証してみたいと思ってます。

イモムシ発生!?
こんばんは。
今宵は神戸の六甲アイランドよりお送りしております。
プラザホテル神戸はポート制限してあってINできず・・・。設備の割にはリーズナブルで良いホテルなんですけどねー。



そういえば先日、勤務中に相方から「家にイモムシがいるーっ」ていうメールが来たんです。

そんなことでメールしてくんなよ、と思いながらも添付ファイルを見てみると・・・

[イモムシ発生!?]の続きを読む
遅すぎた処置
こんにちは。

公式サイトで、EX702アップデートがひっそりと公開されていますね。
その中で気になったのがこちら。
s208.jpg

これ、そのまんまストレートに解釈するなら、変化バグが起きないように処置をするということなのでしょうが・・・。
私としては、懐疑的な見方をしています。
果たして、これだけ長期間放置してきて、今更対応したりするものでしょうか?

真偽のほどは定かではありませんが、本家韓国では課金することによって変化バグが使えるとか・・・。
日本でも同じ事をする為の布石と考えるとあるような気がしますね。
うちのギルメンにも同じ事を言っている方がいます。

まぁ、実装されてみないと分かりませんが、改善したとしてもあまりに遅すぎました。
発覚してすぐなら、まだ一時得をしたなーくらいの感覚で済んだでしょう。しかし、すでにこれだけプレイヤー間に浸透して、もう当たり前の状態になってしまっていては、不平不満が出ることは容易に想像できます。特にDS通いをされていた方達はね。これを機にやめる人もいるかもしれません。
すでに、変化バグに嫌気をさしてやめた人もいるわけで、運営はダブルでお客様を失うという事になります。商売下手ですねぇ。

今回は、良い機会なので、今一度私の変化に関しての認識と姿勢を記しておこうと思います。
(ここから先は、多分に変化に対しての批判的な内容が含まれる恐れがあります。気分を害されると思う方は見ないことをお勧めします。また、この記事に書かれていることは私の個人的なひとつの見解であり、文責は全て私が負うものです。)



[遅すぎた処置]の続きを読む
残念なお知らせ
おはようございます。

実は大変困った事態になっておりまして、昨日からustreamのページでエラーが発生し、現在も復旧できていません。
症状ですが、

・動画部分が見えない。画面下部の再生バーも出ず真っ黒。またこれといったエラー表示も出ない。
・ブラウザの画面右上にくるくる回っているようなアイコンがずっとでている。
・少なくとも2日前までは見れていた。
・システムで変わったといえば、javaのアップデートがあったくらい。
・ニコ生とyoutubeは普通に見れます。

以上です。

いろいろ調べてflashの再インストールや設定などいじってみましたが改善しません。
システム復元ポイントで1週間遡ってみましたが変わらず・・・。

正直、私自身ではお手上げ状態です。
ライブ配信ページにもいけないので、このままだと実況配信も第1回で終了ということに・・・。
残念ですが・・・。

どなたか分かる方、情報をいただけるとありがたいです。

OSはwindowsXPです。

copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
