機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
aion体験記
えーっと、召喚が一段落してまったりしていることもあり、ちょこっとAIONを体験中でございます。

何分、話題先行だったからか、ものすごい人でした。
運良くCBTに当選していたので、先行してキャラを作り・・・天族でも魔族でも良かったんですが、とりあえず最初は天族にしました。鯖も適当にネザカンを選択。


んで、まず驚いたのがキャラメイク。MUとSUNしかやったことない私にとっては、活かしきれないほどの自由度ですw
形・大きさ・色・光度などなど・・・細かすぎ。ハマる人は何時間でもやってるんじゃないかなぁ?
私はベースを基本に体型を少しいじり、髪型にこだわってみました^^


↓  全身SS  ↓
aion1.jpg

アップ
aion2.jpg

さらにアップw
aion3.jpg

名前は「ウィリス」
まぁ、天族?神族?ってことで某レベル神から名前を頂きました(マイナーだから重複なし)
実は男キャラにしようかとも思ったんですがね・・・「やっぱむさいから、やだ」ってことでやめたw



はじめはソロでクエをこなしていくカンジですね。難しくはないので、苦にはなりません。後ほど書きますが、戦闘もまぁまぁ面白いです。

んで、レベルが10になると、転職して羽化します。MUと比べると相当早いですねw
羽は普段は見えず、飛ぶ時にバサっと生えます。
aion4.jpg

滑空中SS
aion5.jpg

なかなか爽快です^^
ひとつ残念なのが、どこでも飛べるわけじゃないってとこですかねー。




最後に戦闘シーン。
基本的なシステムは、通常攻撃オート+ショートカットキーでスキル発動とごく普通。
でも、面白いのがモーションキャンセルが効くところ。
私の場合、二刀なので通常攻撃が一段目二段目とあり、2ヒットするのですが・・・。

↓のSSは二段目キャンセルでスキルにつなげたもの。
aion6.jpg
8と42という数字が通常攻撃の2ヒットダメージ。それが当たった瞬間にスキルを発動させ・・・

aion7.jpg
流れるような攻撃に。
スキル攻撃にはMUのコンボみたいなのもあって、特定スキルヒット時に限り発動できるスキル(チェーンコンボ)なんかがある。
さらにこのチェーンコンボの入力許容時間を応用すると、
通常攻撃→二段目キャンセルスキル攻撃→通常攻撃→一段目キャンセル チェーンコンボ
といった感じに、攻撃を叩き込むことも可能です。
いろんな組み合わせができて、これがなかなか面白い。

aion8.jpg
これも通常(稀に3ヒットする)キャンセルしてスキルモーションに入ったところ。




んまぁ、今のところ思ってた以上に面白くて、しばらくはお世話になりそうな予感です^^
少なくとも、今のMUよりはやることがたくさんあることは確かなようですw
スポンサーサイト
終焉も近い?
こんちゃ。

保険証キャンペーンがついに出てしまいましたね。
某スナ○デルさんもすごい装備ができたらしく・・・。MUは次なる手を考えているのでしょうか・・・?



さてさて、そういう私もとりあえずは運営さんの思惑に乗っていくつか購入。
本当は予備を買って普通に釜入れようと思ってたんだけど、ぜんぜん板に出ないし・・・。


さぁ、今回の釜入れ商品は・・・
クロノ腰とクロノ手の+9Lの2品です。

最悪でも+11にはしたいなぁ・・・。でも運営信用ならないしな・・・w
なんて思いつつ、ノーミスで両方+11になる・・・ちなみに+11まではチャーム使ってません。
調子こいて+13でN作戦か??イヤーな予感がしたので、その日は自重。


次の日・・・。
まずは腰から+12チャレンジ。変な混もらえるキャンペーンが非常にいやらしいが、とりあえずチャームも入れてみる。
まぁ、ここはいけるだろうな・・・。

ポチ・・・・。ぼふ・・・・。

これで、チャームという選択肢は私の中から消えたw

そのまま、グラブを投入。経験則から言えばここは成功。
・・・はい、できました。
問題は次。さっきの失敗が本当に流れの切れたものであったなら、ここは燃えるが正解。
悩む・・・悩む、が・・・。
でも私はチャームで80%にしたのが裏目だと感じたので、70%いってみます。

いけそうな気はする・・・・・。ていうか、いってくれ。Nは精神的にきついw


ポチ・・・・・・・・・・・・・











キラーン
s110.jpg
にひw
その日はガーターを+9に戻して終了。
実はこのとき霊上げを失敗しまくり+7するのに20個くらい使ったw
結構下り坂だったみたいね。でも、そのくせ+7→+9はすんなり。いい流れ^^


そして次の日・・・。
まだチャームなしで失敗なしw
これでストレートいった日には、チャーム罠確定だな。なんてニヤニヤしてたら、さくっと+12まで成功。・・・こえぇw
でも、失敗ないからねー。ここは勝負しかないでしょ?
ここで反転するようなら、しばらく釜無理だわw


いざ、勝負!材料を並べ・・・・

さすがにドキドキする。この緊張感がたまらんねー。

ポチッ・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!








!!!!!!!!!!















!!!!!


































s111.jpg
きたーーーーw

これは今まで一番くらいのうれしさです。ちょっと体温上がったわw

これで、半年くらい前にできていたこいつ↓
s113.jpg

と合わせて・・・・


s112.jpg
完成です!!

まぁ、あとのレベルのほうはまったりあげていくとします・・・。
時間ねーもん。。。
狩場を上げられるのが好材料かな。。。




copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。