機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
独り言
こんばんわ^^

もう2008年も終わりですね。早いw
私は昨年に引き続き、今年も色々な転機の年となりました。ある意味充実した時間を今過ごしているのだと感謝しています。
来年も頑張って行きたいと思っております。仕事も趣味(Mu)もね^^


↓ここから愚痴↓

最近、召喚師が増えてきています。それ自体は喜ばしい事なのですが。。。
シーズン4関連で新スキルが増えた事もありますが、なにやら巷では対セルバン戦に有用であるとかないとか・・・。
そのせいかどうかは分かりませんが、今まで見向きもしてなかったような廃人さんがぽろぽろと参入してきている模様。そして板で良さげな物を買い漁っていくので、相場も上がり気味です。
まぁ、いいんですけど。先を見越してやっていた先発組としては、どうせあっさり抜かされていくんだろなー、と思うと少しやるせない気持ちにもなります。

自分のMUにおけるプレイスタイルというのは、基本的にはPTプレイに重きを置いています。ソロで終始するゲームならオフゲーをやっている方が遥かにマシです。時間もったいなすぎw
んで、PTやるならクエストでも城でも通常でも、みんなの役に立ちたい、そういう存在でありたい、というのが私の根底にあり、それが多分原動力なんだと思います。
しかし、今のMUを動かしているのはやはりマスターレベルの方々であり、そこにはどうやっても入っていけない現実(プレイ時間)がある。今の自分のギルドや仲間も総じてレベルが高い。では今自分は何をするべきなのか?今できる自分の役割はなんだろう?というところで召喚師の道を選ぶことにしたのです。召喚導入当初は、みんなマゾいと言って敬遠してましたからね。でも、逆に言えばそれはチャンスなんです。存在が少ないということは、稀少であるということ。そこには価値があります。と言っても、私も育て上げればボス戦で使えるだろうな、くらいにしか思ってなかったけどw

今後の召喚師もまだまだ未知数です。マスタースキルもどうなるか分からないので楽しみですが、自分がマスターになる頃には、もうごろごろ同じレベル帯の方がいそうですねw
需要・・・あるのかな・・・。


あー、ほんとにただの愚痴になったなwごめんなさい。
スポンサーサイト
久々の・・・
いつ以来の更新だろうか・・・w
個人的にもいろいろあったのと、書くネタもなかったので放置でしたが、貯まったSSとともにちょこっとその後の召喚師を書いてみようと思います。

まず近況からですが、とっくにDS6・BC7にはなってます^^
でも、そこからがまたゲージが伸びないことw
先日ようやく340になったばかりです。
最近は旧知の方とよくクエスト行ってるかな?


シーズン4関連

新スキルでましたねー。
召喚師にとっては劇的な変化ではなかったでしょうか?ソケットはアレだけどさw
特にラグルの書は、呪いダメじゃなくって複数ヒットとなったのが実にでかい。特殊ダメが全てのダメージに入ってくるから、火力はEXニールに比べても段違いです。
んで、さっそく・・・
s61.jpg
ピキーンっと成功。
まぁ、ノーマル品の成功率10%上がったからね^^
今回からパンドラで書はでないみたいだし、いまんとこベストでしょう。もち、このあとop12にしてスキルエンチャまでくっつけました。SD無視も魅力的なんだけどねー、チャレンジすると破産するよ?

あとは、ライトニングショックという大範囲攻撃スキルが手に入り、クエストでもただのインナベ要員から脱却できたように思います。
↓最近のBCはこんな感じ↓
s62.jpg
s63.jpg
なんつーか、気持ちいいねw
ダメージはそんなでもないんだけど(MAXでも5000台)ヒット数が半端ないので、すげー爽快感があります^^
あとエフェクトが無駄に派手。これ重要ですw
ポリューションx1、ライトニングx2の繰り返しかな。ただ、普通にやってるとすぐAG切れますので注意^^


CC関連

正直申し上げまして、最近まったくCC3行ってませんw
なぜか・・・?
答えは簡単。リズナでCC6で簡単に石を拾えてしまうからです。
あ、もちろん勝てませんよw
ただ、アップデートでドロップが増えた事もあり、普通に真ん中でスキル連発しているだけで、100%以上の石獲得率となっております。いーのか?こんなんでw
今はどうやったら勝てるのかなー、と色々思案中ではありますが、まぁ、どーやってもナイトには勝てないだろうなぁ。ラストが魔さんだと何とかなる事が多いかな。


おまけ

先日、といってももう1ヶ月前の話だけど。
EXニールの+11を目指してまして・・・。
ある日、EXD+Lv割/20という良品をゲットしたので釜することになりました。もち、Lなし^^
s64.jpg
私は+10+11はチャーム使わない主義なので、そのまま突撃です。
したら+10は成功。
むむ、どーするか?・・・って50%なんて読めねーよ。










突撃ーーーーーーポチ。














ボフン
s65.jpg
・・・・・・まぁ、そんなもんだろ・・・・。(←結構ショック受けてる)





copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。