機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メア戦デビュー
先日、城が終わった後メア狩りに行こうという話しになりました。

もちろん私は召喚なので行ったことありませんw

でもいきたいー、ということでペンダントを売ってもらおうと思ったら


マスタ「貸すよー」

リズナ「え?返す当てないよ?」

マスタ「いや、終わったら返せよw」
(多分、何言ってんだこのやろー、くらい思ったにちがいないw)


この噛み合ってない会話は私が無知ゆえに起こった事で・・・。
完全に1回きりの消耗品だとばかり思ってましたw
後で説明受けて納得^^

結局参加できることになり、いざスタンバイ。
s56.jpg
このとき、私が先走ってすでにペンダントを装備していた事が発覚。
またしても何やってんだこんにゃろー的なことにww
そして初入場~~
s57.jpg
とりあえず心配なのは生命の低さ。450くらいじゃ死ぬよ?ってことで、かぼちゃで補いました。
でも、みんなサポとかレクチャーしてくれて、まるでチュートリアルしてる気分でした。優しいね^^

s58.jpg
あんまりSS撮れなかったんですが、手とか出てきたりして、すげー痛かったりして、それでも両手ともなんとか倒すことに成功(自分サポのみw)。

その後落ちる時死んだのかと思ったw

そして、メア本体登場。近寄ると痛いw
s59.jpg
しかし、それでも自分の仕事は譲りません。よく見るとちゃんとインナベ掛かってますね^^
実はひそかにボスクラスには効かない仕様なんじゃないかと思っていただけに、安心しました。
成功率もそこそこです。まだBC6レベだけど3回に1回くらいで掛かってましたねー。
自分のダメではEXDで700くらい増えてたような気がします。ちょっとはっきりしませんが・・・。
そして・・・
s60.jpg
無事クリア^^
時間も15分以上余ってました。余裕らしいですね。
ドロップはいつも通りゴミだったようですがw
とにかく今回はギルドの皆さんに感謝です。

みんなに喜んでもらえて、ようやく召喚が陽の目を見た感じで、ちょっとモチベアップw(←基本単純ですからw)
はやくBC7にしないとな。。。

スポンサーサイト
タイムリミット
タイトルの件ですが、ちとリアルのほうでいろいろと環境に変化がでてくるので、これまで通りに・・・とはいかないようです。IN時間ね。

とりあえず、11月下旬を境に週3~4日。
来年4月に転居後はさらに少なくなるかなぁ。。。最悪引退w
まぁ、私がヤツをMUに引き込めばいいだけの話かもしれないが・・・ちょっと自信ないからなw

というわけで、私自身の生活改善命令が発動されましたw
今の「仕事&MU」オンリーの生活スタイルでは、どうやらダメらしい。当たり前かw

基本1人暮らしというものは全ての基準は自分であり、自分がokならなんでもそれで良かった訳だ。その代わり、全ての責任は自分自身が取らなくてはいけないけどね。お気楽だけど、色々な事を経験して成長できる。若いうちに一度は1人暮らしをしてみるのが、絶対ではないけどいいと思うよ。

年寄りくさい事を言っているが、別に年寄りではないぞw念のため。

う~ん。400レベが微妙だなぁ。間に合うかなぁ。


装備の話

保険証あるのでSSすら撮ってないですが報告まで。
セメデン足Lを13にしました。
最初12⇒13で保険証使ってやっぱりNったので(経験則でいえばいける気がした)ムカついて2週目は使わず放り込んだらできました。
今回は保険証初検証だったので使いましたが、もう使わないと思います。
だってやってて面白くないし、Nったときによく分からない怒りが沸くのでw

セメデン鎧Lのほうはじっくり機を伺ってやりたいと思います。現在+9。燃えたら燃えたで結構。
ていうか、自分がいけると思った時に保険を打つ行為、これが無粋というか・・・。

私は釜に関しては、遊びでやる時以外は自分が後悔しない(たとえ燃えても自分の経験則と直感を信じる)ことを念頭においてやっている。今ここ!と自分の中で成功を確信した時にやるのに、そこに保険を打つって何なのか?自分を信じてやったんだから、失敗したら燃えればいいのだ。そのリスクがあるからこそ、できた時の喜びも大きいのだ。
だから正直今回の足13は、今までで一番冷めてたかな?最後の保険証なし勝負も使ったら絶対失敗するな、と思ってやってたし。
まぁとにかく、今回の釜はやらされた感でいっぱいの、自分的には納得のいかないものでした。
今後の教訓としておきますw
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。