機械仕掛けの召喚師
ここはオンラインゲーム「MU~奇跡の大地~」イグニスワールドに生息する召喚師の活動記録です。興味の無い方は、即刻回れ右でご退室ください。
召喚師の日常7
こんばんわ^^最近またちょくちょくCCに行きはじめたabeltです。
とは言っても、今は主に石稼ぎにいってるだけですがね。

先日・・・・また1鯖で友人を発見したのでこっそり盗撮w
s32.jpg

ROMかと思いきや居たみたいで、のそのそ動き出したからあわてて逃げたw
バレたかな?ドキドキ


さぁ、ついにレベルが215にっ。
2次羽装着ですっ
s33.jpg

バサバサしてます・・・うーん、いいね^^色が紫なのがピンクと合ってる。
羽自体も大きくて立派でステキです(ナニがw

さらに↓
s34.jpg

ついに問題の重要スキルがきましたね・・・・。こいつの威力次第で召喚師の価値も左右されるかも・・・・(今のところ)
さっそく習得してLTへ出かけました。
s35.jpg

予想はしてたけどエフェクトは色違い魔方陣でした^^
そして効果の程は・・・・?
対火ゴルで使用前⇒使用後でダメージが52増加しました。通常、クリ、EXDどれもきっちり52増加しているので、単純にモンスの防御力低下で間違いありません。
さらに他のモンスでも試していると、どうやら防御力40%低下の固定のようです。・・・て実はこれ、結構使えるのでは??
弱い敵ならそうでもないけど、硬い敵になるほど増加値はグンと増えるはずです。ちなみに、対ガルムでは90程与ダメ増えてました。
私は魔法攻撃なので与ダメ計算上減少値分のダメ増加となるわけですが、物理攻撃だと減少後の数値を2倍だから・・・???
ボスクラスならえらいことになるのでは・・・でも効かない仕様だったりしてw
だれか試してください^^
あ、あと対人では単純に40%ではないような?やってみたけどよく分かりませんでしたorz
だれか分かったら教えてw



第3クエストはまたマロンちゃんですか。

実は結構苦労しましたね~。何がって異形を狩るのがですよw
柔らかい召喚師には異形、ガルムあたりがすでに強敵なんですよw

で。
s36.jpg

でた~ん。
これで獲得ポイントが6ポイントになりました。でも、DLやってたから少なく感じてしまうな。。。

次はBC5だ~。果たして通用するの・・・か?


さて、これでとりあえず召喚師の日常と題した育成日記はひとたび終わりと致します。
だって、次の変化って言ったら装備くらいしかないしw
何かあればまたご報告しますねー^^
召喚師の日常6.5
息切れしながらもレベル200到達です・・・・。なかなかしんどいですね。
s29.jpg

2次羽と同じくらいのタイミングで次のスキルが覚えられそうです^^

話は変わりますが、LTで狩りをしてて発見したことがあります。
各階に床のトラップがありますよね?
どうやらそいつはチェーンライトニングのタゲを取ってしまうようなのです。もちろん、直接トラップは攻撃できません。が、チェーンの2段目3段目を吸収しやがるのですw
↓こんなカンジ↓
s30.jpg
s31.jpg

なんか殲滅おそいなー、と思ってたらこういう事でした。多分フェンリルの稲妻スキルでもタゲとってるんじゃないかな?同じようなスキルだしね。定かじゃないけどw

まぁ、ある意味本当のトラップだったということでw

召喚師の日常6
あれくらいハマッてた某ゲームオンの新しいMMO・・・もういいかwSUNなんだけども、めっきりやらなくなってしまいました。それほど召喚師がおもしろいという訳でもないのですが・・・。

ええっと、召喚師のほうはなんとかLV180超えて羽が生えましたー^^パチパチ
ようやく一段落なかんじです。↓記念ショット^^
s25.jpg

そして、早速LTへ試し狩りに。
不安なのはちゃんと呪いダメージも増加するんだよな・・・?ってこと。
あ、ちなみに羽はただのNNop4です^^
s26.jpg

・・・うん、ちゃんと12%くらいは増えてるね。よかった^^
これが増えてくれないと洒落にならないからねー。
というか思ったんですが、召喚のメイン火力はやはり召喚スキルに依存するところが大きいですね。チェーンはいくらロッドが良くても3HITだし、一体づつチマチマ狩ってられない・・・orz
獣は持続ダメも60%固定だから威力が上がるほど累積ダメも増していきますしね。
エンチャは何が一番いいのかなぁ・・・。


-装備のお話-
一応私なりに考えている形はあるんですが。って多分お気づきだと思いますが、レッドウィング系しか考えていませんw
これはステのバランスと武器防具の威力をいろいろ考慮して、というのが半分。もう半分は一番かわいいからです^^
また変なこだわりを見せてますがw自分が直感的に「コレいい」と思った物がベストなのです。

先日鎧の予備が手に入ったので、ドキドキしながら釜へ行ってきました。
とりあえず+9を放り込み+10成功、勢いで(ここ大事w)+11も成功^^
むむ・・・どうするか?MU確立は偏る説信者の私ですが、ここは慎重に自粛。いけそうな気もしたが+12で止めたくないのと、4連続はさすがにないなと思ったので。
で、後日。そこそこ上級精製に失敗したりして揉まれた後、運つきの+7霊上げに2連続失敗。ここで釜突入w揉まれてる時は成功と失敗は小さな波でやってきます。次は小さくあがる波と読んだわけですね。・・・・そこ、白い目で見ないwこういうモンはオカルトでいいんです^^
↓結果↓
s27.jpg

+12成功。もともと2回分の石を準備していたので、間髪入れず+13・・・・成功^^
さすがにこの時は何回やっても心臓ばくばくです。ま、それがいいんですがw
このあと+7失敗したやつがストレートで+9になり、ビッグウェーブと勘違いして+9ヘルムを燃やしましたw(+11に失敗)

最近になって、欲しいのがポロポロ板に出始めたので買ったりしてたんですが、先日EXレッド腰+13Lダメ減がでてきて(売る為に作ったんだろうか?)ほしいなーと思ってました。そしたらグラブでも取り合った方が参加してきまして、しかも私の落札10分前にwいやらしいなぁ、もう。
結構骨のある方なので、できればやり合いたくないんですよ。吊り上るからね・・・。
即決いこうかとも思ったけど、ま、ダメもとで持ってるやつを釜入れしてみましょ。それからでも遅くない。

・・・・・・で。
s28.jpg

できちゃった・・・・w
さすがにこれにはびっくり。+10か11でまず燃えそうな予感でしたが、逆にそこを超えたのでいけそうな気になりました。恐るべし偏り・・・。また、どうせどっかで何やっても失敗する時期がくるんだろうなw

あと頭と足と・・・ロッドは無理しないでいいから・・・書か。先ながいな。飽きるのとどっちがはやいか・・・??
召喚師の日常5
こん。コツコツタイプではありません、abeltです。

ようやく新しいスキルに手が届きそう~なとこです。
s23.jpg

んで、がんばって1レベあげて、早速試しにいってきました^^

敵攻撃力低下らしいのでとりあえず固定ダメではダメです。
んー。アト2が適切?死にたくないしねw
あ、セラもだめだ。

デビで薬屋を襲撃し、赤を両手いっぱいに抱えアト2へジャンプ。
したら出会い頭にリザキンいて、必死に逃げてるw

~バハ道にて~
s24.jpg

綺麗だ♪
でも問題は効果ですね・・・。

使用前対バハムート
・最低ダメ・・・14
・最高ダメ・・・30
使用後対バハムート
・最低ダメ・・・12
・最高ダメ・・・27

もちろんペットもないです。
えと、計算式とか知らないからなんともいえないですが、3くらいしか下がってないって事??
一定量低下か%かエナに比例するのかにもよるけど、とりあえず現状では使えないよーww

ものすごく次の敵防御力低下が不安になってきた・・・。
copyright © 2005 機械仕掛けの召喚師 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
